見出し画像

足のむくみを30秒でとる方法

先日ゆるストレッチの出張レッスンで和歌山までお邪魔してきました。

せっかくなのでTwitterで繋がったイタリア食堂たぶちさんでランチを食べてきました。

ブログで紹介されてたようにめちゃくちゃ美味しかったです!

駅からも車だとすぐなので和歌山行くときはぜひ!

デスクワークのお悩み

今回ご依頼いただいた方は公務員でやはり仕事はデスクワークがほとんどだそうです。

本人いわく、姿勢とカラダが固いことと足のむくみが気になるとのこと。

ぱっと見そんなに崩れてはないけど、少し背中が盛り上がってかかとより後ろにバランスがあるので、顔が前に出て巻き肩に。

デスクワークだと何かと肩周りがカチコチになってしまうのでまず上半身をゆるめて姿勢を整えます。

姿勢の整え方はこちら↓

二重アゴ撃退法はこちら

すると最初こうだったのが↓

こうなりました↓

ちゃんと足の上に骨盤、肋骨、頭蓋骨が並んでる状態。

肩甲骨周りをさらにゆるめてあげると頭の位置もさらに整えやすくなります。

これだけでもかなり楽になったとおっしゃってました✨

さらに足のむくみを取る

あとはいつもパンパンになってめちゃくちゃしんどいという足のむくみ。

むくみ取りも実は超簡単!

こんな風に足を組み、くるぶしを軽く手で支えて(右足なら右手で支える)

そして反対の手でグルグルと足首を回してあげます。

このとき足の力で回すとゆるみにくいのであくまで「腕を使って回すこと」

最初は20回を目安にして、回せたら反対方向にも回します。

その時点で足がポカポカフワフワして軽くなるのが感じられると思います。

ふくらはぎは下から上に血液を押し上げるポンプの役割があります。

それが大きく動き、溜まってた血液が心臓の方にもどっていくからむくみが取れていくというわけです。

だいたい片足30秒でできます。

とても簡単で場所を選ばないので空いた時間でささっとやってみてください。

足が軽やかにラクになっていきます。

靴を履くと大きく感じられることでしょう。

夏のエアコンで冷えてるときにもオススメです!

セルフケアはとても重要

こんな風に自分で、しかも簡単に短時間であのしんどいむくみがとれるならやらない手はないでしょう。


世の中には肩こりや腰痛、足のむくみでカラダが思うように動かなかったり、そもそもそれが当たり前になっていて「もっとカラダは動く」ということを知らない人がたくさんいます。

でもカラダというのはちゃんとゆるめてあげれば凝りや痛みも無くなりもっと軽く、もっと動きやすくなるということを沢山の人に知ってもらいたい。

そうやって人が笑顔になっていくのを何度も見てきました。

それが僕は大好きです。

だから僕はゆるストレッチを通して笑顔になる人を増やしたいと思っています。

ぜひあなたが笑顔になるためのお手伝いをさせてください!


7月27日(金)14:30から神戸、元町にてグループセッション

7月29日(日)19:30から大阪、天神橋筋六丁目の美容室charmにてグループセッション

7月30日(月)10:00から大阪、西中島南方のレンタルスペースにてグループセッション

を行います

お申し込み、お問い合わせは下記ホームページからどうぞ!


現在ホームページ作成費用をポルカで集めています。

自分の活動を知ってもらい、カラダの悩みを持っている人や姿勢が気になっている人が、カラダの使い方を変えることで楽になるようお手伝いをしたいと思っています。

ぜひご支援お願いします!

【#自撮りのMASAYAのホームページ作成費用として6万円募ります!】 【理由】 SNSやネット、人の紹介で僕のことを知った人が、一目で僕のことやビジョン、やってることがわかるようにしたい! 【自己紹介】 #自撮りのMASAYA 仕事:ゆる活アドバイザー ココロとカラダと脳をゆるめて自分らしく楽しい人生になるように導きます☆ 特にゆるストレッチは「自らでカラダをゆるめていくことで自分自身を癒し、自分の本質を見つめ直す」というもの。 色々な情報が氾濫してる現代社会においてミニマリストという言葉が流行しています。 余計なものを取っ払うことで本当に自分がやりたいこと、魂が求めてるものを見つけて「ありのままの自分」で生きていく。 そのためのお手伝いをしていきます☆ 【いつだって人生の主役は自分】 これを忘れないでください。 - polca(ポルカ)"支援金額分をレッスン代から割引。または支援600円につきゆるストレッチ1つ動画で教えます。"を支援のおかえしとして受け取polca.jp


ご意見、ご感想はレターポット、Twitter、Facebookへお願いします


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
こんにちは!#自撮りのMASAYAです! ゆる活アドバイザー、ゆるストインストラクターとして活動しています。日常生活で知らず知らずのうちに凝り固まったカラダをゆるめ日々軽やかに過ごすためのお手伝いをしていきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。