見出し画像

お金に変えられますか?

プロスポーツ選手と聞いたら?

高収入。アマチュアより、一般人より優れている。

プロはアマチュアに負けたらだめ。


スポーツにおいて、それは存在しない。負ける時はある。高収入じゃないスポーツもあるしプロスポーツ選手もいる。

その時にどれだけ力をだせるか?にもよる。

アマチュア=弱い立場

では無い。

オリンピックにいけないプロもいる。オリンピックにいけるアマチュアもいる。

それがスポーツの素晴らしさで面白いところ。

マラソンでいませんか?
市民ランナーが公務員ランナーが、世界選手権に出たりして気がついたらプロになって、オリンピックにはいけないけど、プロとしてスポーツをしている。

強豪アマチュアでも良い。

プロ=お金にかえられるか?

これが大切で、アマチュアとの差は実力よりもこれが大きい。

アマチュアスポーツ選手。活動や生計は、本職で行っている。

本職が雇われで、給料制ならおそらくプロでは無いと思う。
プロは、その本職でフリーランスで貴方の会社と外注で契約してその仕事をしている人だ。

雇われなら、実業団選手に近い。

社員として所属して、午後や午前に仕事をしてどちらかで仕事をして給料をもらっている。

貴方は、実力者アマチュアだったらそれにいくら収入に変えられますか?値段つけれますか?

強豪アマチュアは、力あるのに欠けているモノがある。

そのスポーツでの取り組みを、【収入】に変えられない事だ。

これがプロとアマチュアの最初の大きな差。

アマチュアは、プロにも勝ってすごい!
となるは良いけど、そのプロよりそのスポーツで収入得たら良いじゃん。


って言うのがわかりやすいかな。

フリーランスで外注の人の仕事が社員より高額なのに仕事内容が良くないとする。
文句言うのも良いが、『自分ならもっと良いもの提供する』と思うならプロになって、自分のスキルで今より金もらえ!って事です。

アマチュアなのに。と何故か、それだけで盛り上げる、盛り立てる日本の習慣というか、思考というか、弱気立場が下克上!を美談とするから社会全体が上向かない。

力あるなら、さっさとプロになってもっと良い収入に変えるなり、会社に交渉して自分をもっと高く売れば良い。


それやったら、【後が怖いよね】

美談にするな。自分の力をしっかりと変えてみてください。

いつまでも、アマチュアなのに。と美談で終わらないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?