見出し画像

利益減る世界

安さを売りにしている、値上げできない、値上げしない場所から無くなり始めている。

薄利多売でも良いんですよね。

だけど、限界がある。薄利多売を行う場所、光熱費、管理費、維持費、賃金が上がる。

多売の量は決まっている。もう増えない。

そして、値上げできない商品。

業務が多くなり負担が多くなるだけになる。

その先は、辞めて雇われる側になる。
雇われる側の方が楽になる時もある。

顧客の頭数はこれから減少する。
維持するには値上げしなくてはいけないけど、物によっては限界値があり、さらに減少した顧客数でその中には“高いから買えない”という顧客も出てくる。

値上げで、売上は確保できても維持管理費も上がるわけで、顧客数は減り、その延長で【利益】が減る。


会社の利益が減るとどうなるだろうか。儲けが無くなって行くとどうなるだろうか。

この先待つのは、、、、

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,206件

#最近すきな動画

2,476件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?