見出し画像

やりたいコト、シゴトなのか?

会社に行った。そこには何も無く、自由な空間になっている。

【仕事は?】

そう考えるのは当たり前です。
ただ、あなたの頭の中にあるモノで売り上げを上げないさい。

そうなると、何をして売り上げを作りたいですか?

今やっている仕事と同じこと?営業と同じコト?
それとも、趣味を思い浮かべましたか?やってみたい事を思い浮かべましたか?


【自分は◯◯で】

これやりたい事やシゴトだと思います。

やらなくてはいけないシゴトを思い浮かべましたか?
やりたくないシゴトを思い浮かべましたか?
やりたくない遊びや趣味、スポーツを思い浮かべましたか?

それを実現するには?

何も無い頃に様々な仕事や職業が生まれた。
『これがあったらいいな。』から『これをやれば世の中が良くなる』とかそんな思いや考えから生まれた。

仕事に行けば、【仕事】がある。

仕事に行けば、【自分で仕事をやる】になった時に思いつくモノ。

常に。ではなく、たまにでも休日にでも隙間時間にでも考えていた、思っていた、その思考って物凄く大切ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?