見出し画像

やりたい事

やりたい事ないとダメ主義?


たまたま、私はやりたい事があっただけで生まれてから当たり前のようになさあったわけではない。

独立やフリーランスに起業、やりたい事を仕事に!とか色々と言われている世の中。

たしかに、それをやりたいなら、実現したいなら、、、、という人にとっては必要だ。


だけど、やりたい事が休日や日々の時間枠で出来る。出来ている。

それが充実している。

という会社員の方は、もうそれでいい。

安定した給料もらい、安定した日々とやりたい事が出来る時間枠で動ければ、何も起業したり独立したりで、やりたい事だけを!なんて考えはしない方が吉かも。


やりたい事ないの?


将来の夢は?目標は?

子供世代に良く質問するけど、それが分かればもうそこに突き進んでいる。


大人は?

もう、諦めたか、やり切ったか、年齢的に今のままで。。。
と言う人もいるはずだ。

絶対にいるはずだ。


だから何も、必ずしもやりたい事をやる!という事はないと思う。

逆に、『やりたい事だけで生きていけるわけない。』という考えもあるわけだし。

起業や独立だけじゃない。という人もいる。


絶対にいる。


働き方、収入の得方というのが、各自でスタイルがあるわけでね。


私は、やりたい事の為に実現したいことのために、今やりたくない事もやっている。


ただそれだけ。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,839件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?