落とし穴満載

言われているうちが花。


この言葉、色々と注意やアドバイスを仕事でも学校でも言われている人が、まだまだ自分は良い。と思ってしまう言葉。


言われなくなっては、、、、



よりかは良い。


だけど、当たり前のことを言われ続けて当たり前に出来ない、やらない状況で『言われているうちが花』と考えてしまうと『終わりです。』



次のステップやステージの事で言われているうちは花なわけで。


出来ると思われてる!


なんて考えても良いけど、『それって言われたらダメな事』って言うのに気が付かない人が多い。


朝遅刻しない。



これって当たり前で注意されたら終わり。



それを、上司に注意されたから『言われているうちが花』なんて言うふうに思ってないかい?って事。



それよりも、書類を作ったりプレゼン資料や

やったことない事を頼まれたことに対しての注意やアドバスなら『言われているうちが花』は通用するけど、上を目指している人とか上にいった人や行動している人って『言われているうちが花』なんてそもそも思わない。


この言葉で、自分が現状に対して満足とかちゃんとやってるとか、努力しているとか、取り組んでいるとか思っている時に出るんだよね。


努力しても結果出すの難しい。


だから言われているうちがナンチャラに頼ってしまう。


『まだ見捨てられてない!』なんてね。



言われないように本気でやってみろ!って言うのが、そう言う思考と行動の人が伸びるわけ。


認められるわけ。



だから、言われても良いけど『言われた事ってもしかして、、、、』って考えてみて。



当たり前過ぎたら、もう『枯れた花に水与えている不要な物』とね。



しっかりとね。やりたい事。やらなくてはいけないこと。をやってるのだからね。




【CycleshopAshiviva 】自動販売機導入8ヶ月目 5月売上額

https://youtu.be/rvNBQOIc2Z8

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?