見出し画像

宣言再延長はつらいよ! 起業して思う事-23


いつもありがとうございます。

フリーランスとしてきつい状態が続いておりますが、ほんの少し愚痴りますが、これからはさらに前向きに!


いままで

2020年4月7日~5月25日、1回目の緊急事態宣言でしたね!既に1年以上が経過しています。その後一部復活しましたが、2020年12月から感染者が再度増加し、2021年1月8日~3月21日まで2回目の緊急事態宣言が発令されました。3月21日に解除となりましたが、既に感染者は増え始めていました。4月5日から首都圏(地元含め)マンボー発令、関西の感染状況拡大を受け、4月25日から3度目の緊急事態宣言、この6月から再度延長😅

地元は神奈川ですがほぼ東京です。地元でマンボー発令でも東京からは!となりますので地方の工場への訪問は止まります。昨年12月からずっと止まっています。二回目と三回目の間(3/21~4/4)この間に関西、信越、北関東に行きましたが、一瞬でしたね!!

中国は昨年1月を最後に行けてません😂

noteを始めたのも昨年12月中旬でした、休止の連絡を受けて時間ができてしまい、ネットを見ていたらたまたま見つけました。はけ口になるかなと思い、20投稿/月程度を目標に5月まで続けています、再延長でもう少し頑張って続けて行こうと思います。

noteで出会った方々と色々なコメントのやり取りで大分助けられています。皆さん本当にありがとうございます。私は何事も楽しく考えてしまう所もあり、きっと私のように苦しんでいる方も多いのだろうなとと思い、最近は少し面白い投稿を意識しています。


これから

自分で決めた道を外すつもりもなく、国内・中国のクライアント様とは休止でもそれなりに対応をしており、特に中国企業は積極的に攻めて来ていますので幸いにもそのおかげで何とか食いつないでいます。

そして、時間があるので中国ドラマの三国志を全話(147話)見ようと思ったのですが、私も次の準備に時間を割いた方が良いと思い、中国企業と国内新規を進めている所です。またnoteの記事を書き・本を読み・通信教育を受けて、この度ある認定の取得も果たしました。


以前にも書きましたがほんの少しの考え方の違いで、大きく方向がずれてしまいます。考え方・前向きな気持ち・こだわり・家族や友人達、そして今はnoteがあります。その考え方をほんの少しだけ軌道修正することで大きな道が開ける事もあると信じて頑張って行きたく思います。



考え方などいつも参考にしている池さんのnoteです。とても勉強になりますので是非ご覧ください!


そして、これからは皆さんの記事も積極的に紹介して行きたいと思いますのでご理解下さい!

よろしくお願いします。



間もなく3時間生ビール飲み放題に行ける日が来ますように

わたし 祈ってますす~♬ 😊🍺🍺



 いつも最後までありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?