見出し画像

田舎のフリーランスは川べりで野点珈琲🌟

以前、なにかの雑誌で「野点珈琲セット」なるものを見かけて、珈琲好きの私は、

「おおー野点珈琲とな! 私もやりたいっ!!」

と、ココロをガシッとつかまれました💕

でも、おしゃれな箱にセットされたその商品は…ちょっとお高い😅

それなら自分で作ってしまえー、というわけで、普段使っているカップやドリッパー、ミルなどはそのままに、以前から欲しかったシングルガスバーナーと小さなドリップポットを買い足してオリジナル「野点珈琲セット」を作ってみました。

た、楽しい💕

【野点珈琲セットの中身】
□  シングルガスバーナー
□  風よけ
□  ポット(熱くなるのでミニ鍋つかみも)
□  コーヒーミル
□  ドリッパー
□  コーヒーフィルター
□  コーヒーカップ
□  コーヒー豆
□  ゴミ袋

□  テーブルと椅子


もともとお出かけも好きだけど、家に引きこもるのも苦ではない体質。
ステイホーム、ステイホーム言われるし、これまでは家で珈琲を楽しんでましたが、せっかく自然が豊かなところに住んでいるんだから、お外で野点珈琲なんて最高じゃないかー💕


昨日はちょうど重なっていた仕事も一段落してお天気も良かったので、絶好の“野点珈琲日和”です💖
平日ですが、フリーランスには関係なし。

行くしかない!


家の近くには名水100選にも選ばれている美味しい湧き水がありますので、そこでお水を汲んで、いざ❗

池から直接汲むワイルドなスタイル♪


そして野点会場は、以前、いつもお世話になっている機織り作家のぱたんこ屋さんに教えてもらった、川べりのスポットです。

自宅から車で10分もかからず、こんな場所で遊べるって最高すぎる。

ホームセンターの工具用バッグに野点セットを詰め込む

た、楽しい💕



最初、シングルバーナーの着火方法がわからなくて(説明書持ってくるの忘れた)焦りましたが、なんとか火をつけ、お湯をポコポコ沸かしながら、珈琲豆をミルでガリガリ。

水辺の空気と川の音がなんとも心地いい。
ほわー。癒やされるー😺

家でノンビリする時は、YouTubeの自然の風景&音の癒やし映像とか見てるんですけど、やっぱりホンモノの音は全然違うなあ。…当たり前ですけど💦

さあ、珈琲入りましたよー。

だーれも来ない川べりで、淹れたての珈琲飲みながら、持ってきた本を読む。

これぞ贅沢の極みじゃないか🌟

18歳で上京してから約20年、都会暮らしを超楽しんでいたので、大分に戻ることなんてないだろうと思っていました。
それなのに、期せずしてこのような田舎暮らし。

結果的には色々よかったなーと思うことばかりなのですが、ほんとに人生って何があるかわからないですねー。

さて、楽しい野点珈琲の時間。

1つだけ「失敗したーー!」ということが!
それは…


スイーツ忘れました🍰

スイーツ!🍰 スイーツ!🍰


大事なことなので3回言いました。

次は忘れないようにしたいと思います。

こちらの記事にたくさん♥️いただきました。読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます😊

2週目!
3週目!


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

リモートワークの日常

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕