見出し画像

2020年「クリエイターEXPO」への道 【第10回】~パンフレット制作~

2020年10月21日(水)~23日(金)に東京ビッグサイトで開催される『クリエイターEXPO』に初めて出展するわけですが、いよいよ残り2か月を切りました。

現在はブースで配布するパンフレット制作に力を入れております。

どんなパンフレットを作っているかというと、両A面で右からも左からもどちらの面からも閲覧することができる冊子です。

右側からは著者としての実績やノウハウを。
左側からはライターコンテンツマーケターとしての実績を載せています。

今回は右側からの「著者としての実績やノウハウを載せているページ」について少しご紹介をしようかと思います。

今年は著者として10周年を迎えるのですが、せっかくなので昨年25周年を迎えた本の雑誌『ダ・ヴィンチ』さんをオマージュした表紙で作ってもらおうと考えました。

画像4

「著者」「本の雑誌」で親和性もあるし、10周年25周年でアニバーサリー的な意味合いも通じるのでいいかなと思ったわけです。

依頼をしたのは小冊子はもとより本の装丁や様々なグラフィックデザインを得意とするyockdesignの井上さん。 

画像2

(いつもお世話になっております!)

デザインの主旨をお伝えしたところ、早速サクッと『ダ・ヴィンチ』さんをオマージュした表紙を作ってくださいました。
さすが、めちゃくちゃ面白い仕上がり!

画像1

中身のコンテンツについては、今まさにゴリゴリと制作しています。

単に10年間書いてきた本を紹介するだけでなく、実際にその都度やってみたプロモーションとその効果であったり、著者仲間にも聞いた「こんな編集者さんは嫌だ!ランキング」なんてコーナーも入れてみる予定です。

もう片側もあわせて、完成したらまた詳細をご報告させていただこうと思っております。むふふ。

そしてこのパンフレット、3日間ブースで配布するくらいしか予定がないので(そんなに作るつもりもないので)ぜひ10月21日(水)~23日(金)東京ビッグサイトにお越しくださいませ。

画像3

著者に仕事を依頼したい方ライターやコンテンツマーケターに仕事を依頼したい方にこの特製パンフレットを手にしてもらえたら嬉しいです!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたサポートは私が新刊を書く際の取材費に使わせていただきます。新刊はあなたのサポートによって出すことができますです。

スキありがとうございます!!!!
4
ビジネス書作家として出版の裏側や各種コンテンツのことを発信します。 / トヨタの現場で学んだことを執筆し10冊上梓 / 海外翻訳出版も多数 / 2020年10月21~23『クリエイターEXPO』に初出展予定 / 公式 ⇒ https://www.haramasahiko.com/

こちらでもピックアップされています

クリエイターEXPO 2020への道
クリエイターEXPO 2020への道
  • 10本

著者・ライターとして初出展となるクリエイターEXPO 2020までの道のりを書かせていただきます!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。