見出し画像

お金持ちの考え方を知る

私は最近読書にハマっています。

特に自己啓発本にハマっていて、今回は一冊紹介したいと思います。

今回紹介するのは

こちらの本です。

この本にはお金持ちが持つ考え方について書かれています。
お金持ちではない私にとって、そういう考えがあるのかと納得する部分やこの考え方は明日から使える。など非常に有益な情報が書かれていて本当に読んでよかったです。


本のⅡ章では17のミリオネアマインドとあり、
例えば
金持ちになれる人は「絶対に金持ちになる」と考え
お金に縁がない人は「金持ちになれたらいいな」と考える。

内容が薄く感じるかもしれませんが実際、自分の考え方はどちらでしょうか。

みんな当たり前に金持ちになりたいが、なれると思って生きている人は少ない。
その小さなマインドの持ちようが日々の選択1つ1つに影響していると私は思いました。

著者によると
「お金は”考えが一貫していない”を嫌う」らしい

お金持ちになりたいという思いがあってもどこかで、
でもお金がすべてじゃないとか別に金持ちじゃなくても生きていけるとか考えている人をお金は好んでくれないようです。


他にも
金持ちになれる人は「お金をフルに活用する」
お金に縁がない人は「お金のためにフルに働く」

金持ちになれる人は「総資産」に注目する
お金に縁がない人は「勤労所得」に注目する

の様にグサッと刺さる言葉も多いのではないでしょうか。


マインドは自分の気持ち次第だから具体的な行動とか無いし1度読んでみることをお勧めします!


最後まで読んでいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?