見出し画像

連続記事のあとがきとして

こんにちは マサです
(900文字)

今週1週間、連続で記事を投稿してきて
コメントを頂いたり、
新たな気づきがあったり
考えることが多かったので、

自分なりに、得た気づきを
書ていきたいと思います。

読んでない方は、こちらから

結論を先に書きます。

あなたも、自分の仕事や、今やっていることの、これまでのストーリーを記事にするべきです。


と、いうのも、
記事を書き始めてから、
日に日に、本業の売上が
上がっているのです。

記事を読んでくれた人が
密かに、来店してくれている?

そんな訳ない(笑)

日本人の来客、今週は0だし、
台湾に来たら2週間は外出禁止

特に、今は日本人に厳しい

何故売り上げがあったのか?
気温は34度以上の暑さ
鍋を食べたいと思いますかね?

昨日は、予定していた食材が不足し
結構大変なオペレーションに
なってしまうぐらい
混みました。

嬉しい悲鳴どころではなく、
嬉しい絶叫でした😆

当然、たまたま
偶然の出来事かもしれません。


でも僕は、こう考えました。

記事を書いていく中で、

あ、そう言えば、お客さんの
アンケートの指摘を改善したことで
売上が、回復してきたんだよなぁ。

とか、

当たり前のことを、当たり前に
してきたから、生産性が
あがってきたんだよなぁ。

記事を書いたことによって、
そんなことが改めて再認識できました。

お客さんに助けてもらったんだよな。
基本の徹底という原理原則は
何よりも大事なんだよな。

頭ではわかっていても、
ちゃんと、アウトプットしないと
本質をどこかに置き忘れてしまいます。

自分が頑張ったんだ。
自分、やっぱり、すごい奴だ!

こう考えるようになってしまい、
少しずつベクトルがズレていることに
気づくことが出来なくなります。

昨日も、うちの新人アルバイトの
記事を書いたからか、
非常に優しく接することが
出来ました。


読者のためになる記事だったか?

と、問われれば、
きっと、何の役にも立たなかった
記事だと思います。

でも、自分の本業に関して
自分の意識を見直すことが
出来ました。

それが、おそらく、
来店してくれたお客さんに
伝わったのかな?

うちのお店はもともと
リピーターが多いのですが、

来店頻度が上がったような
この1週間でした。

改めて、感謝です。

記事書いて良かった!

あなたにもおすすめします。
是非一度、
ご自分の今取り組んでいる事を
一連のストーリー記事に
してみてください。

いいことが起こりますよ。


読んでいただき
ありがとうございました

ありがとうございます。100円で、6本増やせます。 あ、増毛の話です。