見出し画像

2023の振り返りと伸びた記事

今年の10月からnoteを始めました。
ビュー数やスキ数を見てみますと、意外に伸びたものもあり、意外に伸びなかったものもありで、実需とは不思議なものだなと思います。

最も伸びたのは防寒

最も伸びたのは「防寒について3」
note公式マガジンのピックアップになったので、私の中で最大のビュー数です。

意外に伸びたウォームビズ

意外にも伸びたのはウォームビズです。
特に2。
小田嶋隆さんのおかげでしょうか。

スキ数が多いのは地銀

ビュー数とスキ数が両方多いのは地銀。
固定記事を除き、私にしては多いほう。

二枚舌も

二枚舌も好評のようですね。

底辺も意外と

底辺も意外と読まれていますね。

中興の祖も

中興の祖も読まれています。

督戦隊ジジイは最後だけ

ビュー数で差があるのは督戦隊ジジイ。
6だけが何故か伸びていますね。
竜頭蛇尾の逆。尾だけ。

格式も

大組織の格式についてもそうです。
最後だけ読まれている。

高価な衣料は竜頭蛇尾

高価な衣料も差が激しい。
1は好評でしたが、竜頭蛇尾。
2と3の差が激しいです。4だけ何故か再浮上。

顔も

顔も竜頭蛇尾なところがありますね。

実は防寒にも差がある

防寒は全体的にビュー数が多いですが、差は出ていますね。
ピックアップされなかったのに靴だけ再浮上。 
フリースはそこそこ。
ジャージとウインドブレーカーもそこそこです。

初動の割に伸びたハイコンテクスト

ハイコンテクストのビュー数は意外な結果。
ジワジワと伸びてきたようです。
初動はそうでもなかった平凡な記事だったのですが、ビュー数が追いついてきましたね。

振り返り

いろいろと書いてきましたが、あらためて数字を見ながら振り返ってみました。
シリーズものに再浮上があるのは面白いですね。
初動の割に追い抜いていくのも面白いです。

今年の振り返りでした。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?