マガジンのカバー画像

週刊note

20
日曜日に必ず更新するnoteです。
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

週刊note「年末」

週刊note「年末」

子供の頃、クリスマスなんてイベントは小学校高学年には消滅していた。
誕生日プレゼントも、10歳ぐらいからはもらっていないだろうか。
一度クリスマスをやらない理由を親に尋ねると、「うちは仏教だ」と言われたことがあるが、
仏教らしいイベントと言えば葬式ぐらいしかなく、大人のしたたかさを目の当たりにしたものだ。

だから僕は、どちらかと言うとクリスマスより年末と正月にいつもワクワクしていた。
少ない親戚

もっとみる
週刊note「ていねいな暮らし」

週刊note「ていねいな暮らし」

なんだか最近、ていねいな暮らしをしている。
世に言うていねいな暮らしとは違うかもしれないが、自分なりにはていねいに暮らしている。
正確には暮らそうと努力している。

ただ以前が雑過ぎただけなのだが、物事を後回しにせず、一つ一つしっかりと、ていねいに、しかし焦らず、慌てず、物事に取り組んでいる。

たまに雑に過ごしたくなる時もあるが、それは誰かに付き合ってもらい飲んだくれている。

僕はとにかく予定

もっとみる

週刊note「単独おしまい」

昨日はミニ単独ライブ、もりもりがんばるライブでした。
ご来場頂いた皆様には、本当に感謝しかない。
コロナ禍で、予定していた単独ライブを二回中止し、今回のライブが近づいて来るとまた感染者が増加していた事もあり、ライブに足を運んでくれたお客さんには安心してライブを楽しんでもらおうと、対策を万全にしたつもりだが、どうだったでしょうか。
急なゲストの変更もあり、何かとバタバタしましたが、楽しんでもらえたの

もっとみる

週刊note「お詫び」

本日の週刊noteは単独準備に追われてるため、お休みさせていただきます。
お詫びにかわいい猫たちをご堪能ください。

はいかわいい。

週刊note「花瓶」

この間、花をもらって家に飾った。
そうなると、花瓶が欲しくなってくる。
休みの日に西荻窪に出かけ、街をぶらぶらしながら花瓶を探す。
探してみると、意外とないものだ。
西荻窪は楽しい街ではあるが、花瓶は見つからずそのまま帰った。
消化不良で家の周りを散策していたら、一軒の雑貨屋に欲しかったような花瓶があった。

早速購入し、夜食べる物と酒を買って帰る。
するとどうだろう。酒の瓶が、とてもいい花瓶なの

もっとみる