見出し画像

結婚相談所に登録して1ヶ月経つが何も活動してない件。

早いもので結婚相談所の
無料相談に行って2ヶ月が経つし
活動開始して1ヶ月経つが
まだ自分からは1件も申し込みしてない。

猫の事でバタバタしてたってのもありますが
なんだか段々と

私は本当に結婚したいのか?
婚活したいのか?
親に言われたから結婚相手を
探してるだけじゃないか?

なんて思ったり…。
結婚相談所が加盟してるアプリを見ても

ピンと来る人はいないし
なんだか私恋愛したいのか?
結婚したいのか?
子供欲しいのか?

とか色々と頭の中グルグルしたり…。

私は一体どうしたいのか…。

なんだかわからなくなってきた。。。
こんなんなるなら最初から
結婚相談所なんて
登録しなきゃ良かったのかな…。

周りの結婚話や子供話を聞いて
焦って勝手に嫉妬して
それで勢いで登録しただけなんじゃないか…。
なんて思ったり…。

確かに子供がいる方を見たり
彼氏や旦那さんがいる方を見たりすると
羨ましいって思ったり
凄い悲しい気持ちになったり…。

親とかには
誰でもいいから会ってみたら?
なんて言われるけど
申し込まれる方は
申し訳ないけど会いたいとは
1ミリも思える方がいない。。。
自分からは申し込む勇気もないし
申し込みたい方があまりいない。

こんな事思うなんて
やっぱり私には結婚相談所とか
敷居の高い所は向いてないんじゃないかとか
思ってきたりして…。

誰でもいいから申し込みしてみるのも
良いのかもしれないけど
男性恐怖症の部分が邪魔をして
怖くて申し込めない。

私の理想が高いのか…。
今気になる人(見た目が理想な方)がいる。
だけど絶対に叶う見込みがない。
話す事すら無理だし…。
そういうのがあって前に進めないのか…。

その方を見掛けなければ
もっと積極的に活動できたのかな…。
タイミングが悪かったのか…。

私は一体どうしたいのか…。
どうするのが正解なのか…。

何も活動も出来ず1ヶ月が過ぎてしまう。

次の1ヶ月で何も出来なければ
退会しようかな…。
私の結婚相談所では
休会中でも月会費は掛かるので
やるならやる、やらないなら退会しか
考えられない。
休会中は月会費が掛からなければ
少し休会しようと思えるけど
月会費がかかるんじゃ
簡単に休会なんて出来ないし…。

なんだか進む道を間違えた気がする。。。


久々の投稿がこんな内容ですみません。


こんな感じで悩む方っているのかな…。
私がおかしいのかな?
婚活頑張ってる方からしたら
甘ったれるな!
そんなんなら早く辞めちまえ!

って思われそう…。

本当すみません。
その通りですよね。。

はぁ。。


早くこの状況を打開したいな…。

ではまた。


2024.2.15(Thu)

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

ありがとうございます!