見出し画像

【ねぇ!なにがみえる?】絵本完成

【ねぇ!なにがみえる?】

いきなりですが絵本が完成しました

2021年最後の満月の日にお知らせです

この絵本は

美佳先生の思いを

さやかさんの優しいパステルと

私の写真で形にした絵本です

握った手の先に何が見える?

絵本

だけど

子どもにも

大人にも読んでほしい

目の前の事だけでなく

握った手の先

そのもっと遠くには

どんな世界が

広がっているだろうか

その瞳には

何が写るんだろう

人はその手で新しいものを作り出す

まずは想像して

そして創造していく生き物

その想像は無限に広がる可能性 

色んな未来があって

色んな選択肢があって

同じものでも

それぞれに

見えている世界は違っていて

新しい発見があったり

答えがすぐそばにあったり

もしくは遠くにあったり

暖かくて

優しい絵本

答えは

その人にしかわからない

答えのない絵本

無限の世界と

可能性を

思考する

または

見ようとする絵本

何を選択するのも

自分の自由

痛くて

辛いことを

選ぶのも

楽しくて

嬉しいことを

選ぶのも

いい事ばかりじゃなくて

嫌なことも

嫌なことだと理由を付けるのか

それがあったから強くなれたと

いい事として意味付けるのか

選ぶこと

意味付けをするのは全て自分の

自由な意思で出来る事

それは

いつか

変わってもいいし

変わらなくてもいいし

この絵本は

すごく単純な言葉の繰り返しなんだけど

想像する事で

見た人の世界観に

生きる事の新しい価値観を

創造出来たらいいなぁ

それは

見た人次第

年末に

うちのサロンに30冊届きます

田邊佐也佳 さん

八木橋 美佳 先生の元にもあります

税込み2420円ですが

必要な方の元に届きますように

制作にまつわる話は後日(笑)

まずはお知らせにて

下のスクショは使う写真候補で
実際に使っているかどうかは見てからのお楽しみで(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?