見出し画像

おはようございます、

ヨガでポジティブなマインドとボディを作りライフシフトする!
真咲です

沖縄で200時間でライフシフトするヨガインストラクター養成講座を開催しています

フリーランスのヨガインストラクターとして
そこそこ順風満点にやってこれた私←当社比(笑


発信力を高めてビジネス力を上げたいと思い、ブログ/Noteと向き合っています


ブログはちゃんと書き始めてもうすぐ1ヶ月、Noteはブログからの転載記事もありますがこれは4記事目になります。まずは100記事目指します

最初の頃のブログは写真とその日の出来事、私お疲れ❤️イェーイ
っていう、できたばかりのインスタみたいな記事でした

それを「書く」ということを掘り下げて向き合い始めて。

自分は発信を通して何を伝えたいのか?っていう姿勢は忘れずに、毎日書こうと意識しています。
先輩ブロガーさんには「わかる!」「そんな時期あった〜」懐かしい!
ってニンマリしてもらえたら幸いです笑

でね、気づいたことがあります

ヨガと発信の共通点。

ヨガって毎日続けることに意味がある。

毎日自分の身体と心と向き合って継続するからこそ、ある程度積み重ねてきた時に初めて変化に気づくんです。


その過程では

今日はそんな気分にならないから休もうかな
こんなに毎日やってるのに何も変わらない!
飽きた。。。

いろんな葛藤があり
継続しなくていい理由を探して、変化を嫌う脳は色々囁きます(前回の記事参照❤️)

別に誰もみてないし
別に誰も困らないし

嫌ならやらなければいいし
誰にも責められないし。

ほんとそうなんですよね

発信/ブログやNoteも一緒だと思ってます

実は私今ブログ書くのがちょっと辛いです笑
いや、辛くはないかな

もどかしい!
早く大きな変化が見たい!
自分ではコントロールできない何かに挑戦されまくっているのを感じます

何も変わらない〜
本当に変わるのかな〜
モチベーションが。。。っていう気持ちが出てくることも。


人の行動が習慣に変わるのは早くて21日だそうなので、ちょうど今習慣になるかどうかの瀬戸際ですね笑

そんな私の今のチカラになっている言葉。

Noteも書かれているアメブロ公式ブロガーさんが、彼女の講座の中で

「ブログは大きな船に乗っているようなもの。
一瞬で視界が変わることはなく、ただただゆっくりと海の上の旅を続ける。
だけど
目的地さえ間違っていなければ、その長い旅が終わった時には必ず違う景色が見える。
旅を楽しんで!」

とおっしゃってました。

今の私のモチベーションはそこです。

今船を降りてしまったらきっとどこにも辿り着けないのだけは確か。

もう少しこの旅を続けてみたい
そう思うと、なかなかすぐには変わらない今の現状も楽しもうと思えるのです。

継続はチカラなり

身体も心も
読者の数も1日では変わらないけど

自分の目的と意図さえしっかりしていて
それに沿った行動をしていれば、
いつか必ず見えてくるものがある!

今日も読んでくれてありがとうございます❤️
真咲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?