見出し画像

【Webライター】キラキラWebライターに刺激されてはいけない!

SNSを開けば「今日もがんばろー!」「月収◯桁万円いきましたー!(本当のお金持ちは収入自慢なんかしない)」「ついに電子書籍出しました!(おまえ誰やねん!)」「13時間休みなくライティングしました!(効率悪くね?)」って投稿をたくさん見掛けます。

これに刺激されて「自分はダメなんだ」「凄すぎる」「私はそんなに頑張れない」と感じてしまう人も多くいらっしゃると思います。

だけど個人的にはそんな感情は抱く必要がない!と思っています。自己啓発本を読んでお金持ちになった人がどれだけいるでしょうか?成功したと言える人がどれだけいるでしょうか?あなたは他人の人生を歩むのですか?

本当に自分の求める未来を手にする人は、他の人の投稿ごときに惑わされることなく、確かな方向性で正しく努力できる人です!

一喜一憂していちいち流されているなら、会社で上司に流されるダメ社員と変わりません。

そんなWebライターになりたかったわけではないはずです。

そもそもSNSで毎日キラキラしたことを発信しているWebライターは本当に人生が充実しているのでしょうか?

SNS上ではなんでも書けますよ!笑
完全なる虚構であっても。

つまり、SNSで凄そうなWebライターの投稿を見て、自分を鼓舞するのはいいですが、過度に刺激を受けることは、単なるストレスにしかならないということです!しかもその投稿にはウソがあるかもしれない。そんなものに自分の人生を左右されてはいけない。そう思います。

どうせ刺激を受けるなら、素晴らしいクライアントやディレクターから刺激を受けましょう!

さあ、あなたの信じるペースで今日もやっていきましょう!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?