【Webライター】月5万円→月20万円のフェーズが1番むずかしい!?

Webライターで1番難しいフェーズは、
月20万円になるフェーズだと思います。

月1万円は、やれば誰でもできる。
月3万円も、やれば誰でもできる。

月5万円は、単価1.0円以上の案件ばかりに
すればできる。

月20万円は、最初は数と単価と文字数とを
調整すればいけます。
ただし、だいたいの人が一度ハードワークに
なってしまいます。

休みなし。SNSほとんど見ない。テレビ見ない。
友達と話さない。家族と話さない。恋人と
話さない。みたいな、、。笑

ここからが本当の勝負で、
ずっとそんな暮らしをするわけにはいかない
ので、効率を考え出します。

単価を上げるのか、文字数を上げるのか。

個人的には、単価を上げるが一番だと思います。
1日3本執筆とかはできるけど、記事の内容も
雑になるし、肩や腰の疲労も半端ない。

SNS、ブログ、ポートフォリオ、パッケージ
など色々使って、自分の単価はそこそこ
しますよ~高いですよ~、とアピール
しなければいけないです。

もちろん、それと同時にライターとしての
スキルアップも欠かさないことが重要です。

こうなってくると、副業ライターさんには
厳しくなってくるかもしれません。

ある程度の時間をライティングにコミットできる
環境を整える必要があります。

皆さんはどのように納得する報酬になれる
ように考えていますか。

それぞれだとは思いますけど、
正しい方向で正しい努力をしないと
なかなか月20万円の壁は越えられないかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?