見出し画像

【Webライター】自分が何もできない人と決めつけているのは自分自身です!!

パソコンが使えないからと、就職も転職も副業も、何もしない人がいます。これは完全に思考停止で、自分は何もできない、役に立たないと思い込んでいるだけです。

でも今働いている人のほとんどがExcelやWordなんてまともに習ったことがないはず。職場にパソコンがあったからいつの間にか使えるようになっていた、必要だからなんとか覚えた、みたいな人が多いです。

今の時代にパソコンが使えなくてもいいけど、それだとできる仕事が限られてしまいます。介護、コンビニ、スーパー、工場、アパレル、美容師、交通誘導、警備員など。その仕事がダメなわけではなく、自分の可能性を自分で勝手に狭めて、何も行動しないことが問題です。自分の可能性を自分でシャットアウトしていることが問題です。

パソコンが使えないと感じているなら、パソコン教室に通えばいいだけ。あるいは派遣社員でもいいから会社に入って一生懸命覚えればいいだけ。

自分にはできる仕事がないと決めているのは、周りではなくて自分自身です。

こういう生き方をしていると年齢だけ重ねていく可能性があるので本当に恐いことです。努力なく根拠なき希望を抱くのは止めて、自分自身で未来を切り開いていかなければ何も変わりません。

良好な人間関係を維持したいなら、挑戦を続けるしかないです。

何もしていない人は「しょーもなっ!」と思われて、学生時代や20代の頃の親友すらだんだんと離れていくものです。一歩踏み出した方が絶対に吉です😉👍️

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?