見出し画像

人間関係トラブルで仕事が続かない

家族で父の故郷へ引っ越しした後、それぞれ学校や仕事で少しづつ慣れてきたところである。

周辺の方も色々教えてくれて生活が平常になってきた。
私も弟も少しだが友達が出来て楽しい毎日を過ごしている。

母の場合は中々周囲に溶け込むことが厳しい様子でした。
パートとして働くも大体半年ぐらいで辞めてまた次の職場へ行くという事が数年続いた。

仕事を数か月で辞める事が続いた

当時なぜ辞めることが多いのか理由を聞いたことがある。
その時は「良い人も沢山いて助けてくれるけど一部の人が意地悪で嫌がらせや悪口を言われるから会社に入れなくなる」

私も高校卒業して社会人になり親切な人、性格が悪い人、性格が悪い人等、色んな人がいる事は承知しているのでその時は、「意地悪な人が多いんだな」という風に解釈していた。

今考えるとそうではなかったのかもしれない。

小さな工場で仕事が定着

ここから先は

795字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?