見出し画像

Swing Like Talking Vol.26/ 7月12日(金)21時~開催。

福岡のDJ園田くんと毎月ジャズを語り合うオンライン・ジャズ喫茶「Swing Like Talking」の第26回目を 7月12日(金)21時からzoomにて実施します。
毎回、1枚ずつお互いのおすすめのアルバムを肴に1〜2時間ほど飲むというオンライン上の企画です。

前回は
49.Pee Wee Russel/ASK ME NOW!
50.Shorty Rogers And His Giants /Swinging Mr. Rogers

一応、50枚という節目なので、お互い思い入れのある一枚だった。Pee Wee Russelはすごい不思議で掴み所のない一枚。個人的には妖怪っぽさがあるっていうか。Shorty Rogersは、王道ウエストコースト。なぜか僕の中では、すごく大事な一枚になっているんだよな。

というわけで、次回の推薦盤は…。

園田くんがピックアップしてくれたのは、

51.八代亜紀/夜のアルバム

僕のピックアップは
52.Art Pepper/Surf Ride

園田くん、まさかの八代亜紀。すごくいいアルバム。小西康陽さんプロデュースってすごいんだな。
Art Pepperって、僕はそんなにピンと来ていないんだけど、このアルバムはジャケットから内容まで、なんかふざけてて好き。

ぜひ、元々の顔見知りでなくてもご一報いただければ、zoomアドレスをお送りしますので、sensuimasateru@gmail.comもしくは、noteのコメント他、何らかDM等お気軽にご連絡ください。

上記の盤を聴いてから参加すると楽しいと思いますが、聴いてなくてもなんの問題もありませんので、どうぞ一緒に乾杯して語り合えるといいなと思っています。

ちょっとした記念回。とても楽しみにしています。

良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。