見出し画像

「EQ MAGAZINE by Shime , inc.」リリース。

株式会社〆が企画・制作したフリーペーパー 兼 会社案内。

EQ MAGAZINEは、「Please , EQuarizing yourself.」をコンセプトに、ビジネス・アート・芸能・ゴシップ…全てが混じり合う世界を再構築するため、株式会社〆が不定期に制作するフリーマガジンであり、40ページを超えるインディペンデントな会社案内として誕生しました。

画像1

特集は2つ。

・THINK 100YEARS AFTER.=100年後を考える。

画像2


・COMMUNITY INSTALLATION=コミュニティの実装

画像3

という2つの特集を中心に株式会社〆にてプロデュース/クリエイティブディレクションいたしました。

Mr.都市伝説 関暁夫さんのインタビュー「100年後の未来、信じられるものを掴み取る。」と掲載することで、一般企業の会社案内とは一線を画すものになりました。

画像4

会社案内ということで〆の私、泉水と共同代表・外川の両名もインタビュー収録。弊社で運営するスペースCM by Shime , inc.を中心にビジネスを中心としたコミュニティについて語っています。

画像5

普段のこちらのnoteよりは、だいぶきちんと語りました。

配布方法も「名刺を送っていただけた方に無料でお届けする。」というちょっと変わったものを採用。ビジネスアカウントを持ちながら、自由に働き・遊べている方々とわかり合うための仕掛けです。

並走していただくアートディレクターに大澤悠大(Aroe , inc.)さんを起用。
編集をベースに「異世界」というテーマで3DCG・実写を組み合わせた素晴らしいビジュアルになりました。

画像6

ご参加いただきました皆様も年代や経験などのバランスを考慮して、非常に多様な一冊になったかと思います。

参加企業・アーティスト。

Produce & Creative Direction by Shime , inc.

Art Direction &Design by Yudai Osawa(Aroe , inc.)
Writing by Masacherry Sensui(Shime , inc.)

3DCG(Left&Right &Scenary):POOL
Photography(Center):Takeshi Kamei
Fashion Design(Center):YUSUKE WASHIMI
Model(Center):Mioko

Interview Photo:Yusuke Onuma
Illustration by
hermippe
Shuichi Hayashida
Michio Nakao

Research by
shima ko(SUEKKO LIONS)

入手方法等、詳しくは、以下の公式特設ページにて。

皆様、これからもShime , inc.をどうぞよろしくお願いいたします。

限定300部ですが、条件付きとはいえ、無料配布ですのでぜひ気軽にお手にしていただければと思います。サイズ感、箔押しのゴージャス感といい、手で触れる価値があると自負しております。

画像7

何しろ、ご参加いただけた皆様に心からの感謝を。ありがとうございました。

良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。