見出し画像

#14 : ある日の雨を撮る。

雨の日って少し鬱屈する。
だけど、写真を撮ると晴れてる日とはまた違う表情を見せてくれる。持ち出すカメラは軽い方がいい。
となるとGRIIになる。


歩いて見る雨の日の何気ない光景

モノクロにしてみると、水滴と雨の日の湿っぽさの質感が際立つような気がしている。
そして影と光がグラデーションで繋がるような写真になる。
出るのは億劫だけど、撮れるものは日中とは違う表情になる。そこが良いのかもしれない。


闇夜に沈む

雨の後の夜は、雨水に照り返る街灯。
雨の後の夕焼けに沈む街。

雨の日をとってみるのもいいかもですよ。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?