見出し画像

ありがとう2020。ぶつかってこいよ2021。

全世界中と言っても過言ではない激動の1年が終わり新たな1年を迎えようとしております。
2020年4月に登記したATHLABELLも年の瀬を迎えました。
これも偏に支えてくださった皆様、共に歩んでくれたアスリートの皆様のおかげです。
ありがとうございます。2021年もよろしくお願いいたします。
多くのnoteで散見する、いけてる感じの見出しなどは特に使わず、つらつらと2020年を思い返し、今後のことをお伝えしたいと思います。

思えば、前職を退社し、オリンピック案件の仕事に備え準備を進め、コロナが蔓延する中迎えた開幕前日に案件会場で「解散」を言い渡され途方に暮れていた3月下旬。東京に帰ってきた私を多くの友人が励ましてくれました。
登校もままならない子供たちと「あつ森」に興じる日々を過ごし、危機感を募らせ、法人登記を進めた4月。

とにかくアスリートの魅力を多くの人に届けるんだ!!!
今の日本のスポーツ界を少しでも元気にするんだ!!
と、意気込んだ5月。
しかし、コロナで撮影や取材もままならず、そもそもアスリートの活動自体も制限されまくり、しっかりと八方塞がりになりました。

それでも多くの仲間や友人に相談しながら、施策を準備をしてきました。

とは言え、できることはほとんどなく、今できることをやろう!とこれまた大打撃を受けた飲食業界に身を置く先輩に声をかけていただき、まずはテイクアウトのみ、そこからランチのみで自身の得意コンテンツでもあるラーメンを提供することになりました。
ラーメンをコンテンツとして価値を高めるきっかけもくれた先輩のおかげで、日々「働く」ことができました。ありがとうございます。

画像1

1月、2月のイベントも入れたら年間で約1400食提供させていただきました。
メチャいけてるオーナーがスーパーイケてるスタッフと作り上げた
Amore`n Amigoで平日ランチにジョインさせてもらってます!
ぜひ来てください!

麺処まさ フォローよろしくです!

画像4

POTLUCKを使えばお得に気軽にテイクアウトもできるのでハイパーオススメです!
下記招待コードからアカウント登録すると1食無料でお試しいただけます!r4hd7hu


そんな中、夏を迎えようやくATHLABELL初となるコンテンツ制作が決まりました。
きっかけはMt.ZEROを立ち上げた丸山氏のお力添えでした!
波乱万丈な人生を歩んできた彼と共にスキージャンパー渡邉陽のコンテンツサポートを行うことになり、もはや専属カメラマンとも言える小松大河氏と以降様々なコンテンツを作っていくことになりました。

秋を迎え、また新たな動きができました。
共通の友人を介して知り合って以来、数年来付き合いのあるミュージシャン「ワタナベシュウヘイ」がワークアウトチャンネルを始めたいということで、こちらも渾身のサポートをすることになりました!

元々、ミュージシャンとは思えない(失礼)常人とはかけ離れたフィジカルを誇るワタナベ氏。本格的なジムトレを初めて1年が経ち、1月には新たな命も生まれ、「かっこいい親父」でいたい。「自分みたいな体型の人間が努力して変化することを見せることで少しでも元気を与えられることができたら」という根元の気持ちを聞いて、サポートを決定しました。
一流トップミュージシャンが、一流のトップアスリートとワークアウトをするという異色のチャンネルができました。

まだ公開されていないコンテンツもありますので今後の展開を楽しみにしていてください!

おかげさまで【wasshuout✖️ATHLABELLコラボアイテム】も大好評!
ATHLABELL SHOP
https://gsfr3.app.goo.gl/J6hTGr

こちらもご覧ください!

冬に入り、新たにスポーツとアスリートの魅力を届けるために、Jリーグファンにお馴染みのJリーグ観戦美女「峰麻美」さんに、様々な競技を「初観戦」していただき、その競技に馴染みのない皆さんと同じ目線で、その競技の魅力を発信しようという「麻美がゆく!」シリーズを始めました。

美女同士のインタビューも含まれてたり、

画像2

歴史的記録も生まれた中長距離陸上日本選手権を観戦したり(コンテンツ配信乞うご期待!)こちらもいい流れができました!

そして今年からTOKYO CITY FC改めSHIBUYA CITY FCのスポンサーも少額ながら始めさせていただきました。

私自身、選手、選手兼コーチとして長年携わっていたチームなので、もちろん愛着あるし、年々カテゴリーレベルを凌駕するプレイヤーのクオリティを誇り、運営に関してもサッカー界、スポーツ界に新たな風を吹かせてくれそうな陣営が揃っているので今後の活動にぜひご注目ください!
2021年シーズンは東京都1部リーグを闘いますが、リーグ戦だけではなくクリエイティブにもこだわった、新時代のスポーツクラブとして注目してもらいたいです。

お世辞抜きでスポーツクラブ史上1番かっこいいエンブレムムービーじゃないでしょうか。


と、いうことで間も無く2021年が始まりますが、
●「アスリートのコンテンツを最大化し、
  アスリート、スポーツの魅力を一人でも多くの方に届ける」
●「アスリートと感動を共創する」
改めてATHLABELLで掲げている上記ミッションを達成できるよう取り組んでいきます。

2021年春からは、新たに専用の法人を立ち上げ、池袋で整骨院の運営も始まります。トップアスリートからの知見を取り入れ、地域の方々の健康に寄り添うことで、スポーツをより身近に感じていただければと考えております。

保険適用なので、ぜひお気軽にお越しください。酸素カプセルでシュッとリフレッシュもできます。
そちらのアナウンスも改めて行います。
柔道整復師の募集には本当に苦労しましたが、サッカー仲間のくまちゃんのおかげで、まさかの中学の後輩がやってくれることになり、不思議な縁を感じております。くまちゃんありがとう。

それに合わせて、ATHLABELL、アスリートのコンテンツをクリエイティブの側面からサポートしてくれるメンバーも4月から募集します。
ぜひ魅力的な友人達と一緒に魅力的なアスリート達と自分たち自身成長していきましょう。
興味がある方いたら連絡ください。自薦、他薦問いません。

また、共にアスリートを支えてくれる仲間も募集いたします。
サポートは金額的な部分だけではなく、双方が持っているコンテンツの相互補助のような形でも募っております。
何かアスリートやスポーツ界にエネルギーを注入したいという方に情報が届くように発信していくこともATHLABELLの大切なミッションだと考えておりますので、何かいいお話ができそうな方がいらっしゃる際もぜひ連絡下さい。自薦、他薦問いません。

総じて多くの方に支えられ、創立1年目、我が家にも新たな一員が生まれた運命の1年も終わりを迎えます。

画像3

来年も引き続きコロナには様々な制限を課されそうですが、今いる環境でベストを尽くし、ベクトルは自分に向けて頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?