見出し画像

お知らせ「本名と現在の顔写真で、議論ではなく、建設的な話し合いをする場所」※全文掲載

 僕は前々から、ペンネーム等で好き勝手言う人を減らしたいと考えていました。何故ペンネーム等で好き勝手言うのかが理解出来かねます。また、ペンネーム等の誹謗中傷が何故怖いのかも分からない。ペンネーム等でストレスを発散しているだけ。そんな人達の餌食になっていいんでしょうか?本名で堂々と言えないから、ペンネーム等を利用する。相手にしなければいいだけだと、僕は思います。

 そういう訳で、本名と現在の顔写真で、議論ではなく、建設的な話し合いをする場を用意しました。その場を、社団法人真色HP上に作りました。 

 現在の顔写真と本名が分かるものを当社団法人真色までお送りください。そうしたら、当社団法人真色HP上に用意する話し合いに参加出来ます。 第一回の議題は「世間」です。「世間」と聞いて思う事を述べてください。

社団法人真色の参考企画:「Pierre de touche publique(邦訳:世間試金石)」本名と顔写真での意見交換の場です。(代表:大江健三郎 副代表:宮本輝(希)、補佐:筒井康隆、阿刀田高、ビル・ゲイツ3世、赤川次郎、北方謙三、島田荘司、村上春樹、北村薫、浅田次郎、村上龍、斎藤一人、荻原浩、ジェフ・ベゾス、京極夏彦、池井戸潤、石田衣良、辻仁成、重松清、東野圭吾、西村賢太、伊坂幸太郎、万城目学、道尾秀介、中村文則、米澤穂信、森見登美彦、乙一、森英恵、黒田杏子、桐野夏生、林真理子、小池真理子、山田詠美、唯川 恵、宮部みゆき、夏井いつき、群ようこ、吉本ばなな、小川洋子、江國香織、原田マハ、村山由佳、川上弘美、森絵都、角田光代、恩田陸、有川浩、桜庭一樹、湊かなえ、三浦しをん、山下未映子(旧姓:川上)、西加奈子、津村記久子、辻村深月、山下りさ子(旧姓:綿矢りさ)、山下眞史、 亡くなった作家等の諸先輩:林語堂、河合隼雄、芥川龍之介、田山花袋、川端康成、三島由紀夫、クロード・レヴィ=ストロース、バートランド・ラッセル、夏目漱石、太宰治、アルベルト・アインシュタイン、釈迦、役小角、野口晴哉、野口英世、野口雨情、カール・グスタフ・ユング、グークムンド・フロイト、アルフレッド・アドラー、フリードリヒ・ニーチェ、田中小実昌、アンリ・ ベルグソン、ホワイト・ヘッド、マーシャル・マクルーハン、織田信長、ナポレオン三世、二代目エノク、アダムとイヴのアダム、鏡鏡花、マハトマ・ガンジー、白洲次郎、青山二郎、小林秀雄、高橋是清、岩倉具視、織田信長、伊藤博文、福沢諭吉、与謝野晶子、樋口一葉、田辺聖子、マリ・キュリー、アダムとイヴのイヴ、ヘレン・ケラー、紫式部、白洲正子、マザー・テレサ、美空ひばり、米原万里他多数 )

※本当に亡くなった方々とも意見の交換が出来ます。

乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?