見出し画像

第一回「自分と向き合うロケ」in淡路島

慌ただしく回るこの社会の中で、『心から笑える』 そんな時間はとても貴重です。

普段行けない場所に足を運ぶことで、新たな発見や本当に自分がやりたいことに気づくことができる。

同じ想いや目的を持った仲間たちと新たな出会いは一生の宝となり、新しい自分が生まれる。

誰かに気を使いながら生きている偽りの自分から解放され、素の自分、ありのままの自分で居られる、そんな1日をあなたと過ごしたい。

2021/05/23☀️

今回の目的地は、兵庫県淡路島の①あわじ花さじき②幸せのパンケーキです。

この日の参加者は合計11名、天気は快晴(晴れ女に感謝)大阪組は10人乗りのハイエースを借りて淡路島へと向かいました!車内では参考写真をみんなで共有し、「そのポーズめっちゃいいね!」とか言いながら撮影に向けてイメージトレーニングをしていました👍

画像1

<明石海峡大橋横断中↑>

そして、明石海峡を渡ったところにある淡路SAで兵庫組と合流しました。

ほとんどの方が初めまして!通しだったので、仲良くなれるかな?大丈夫かな?と心配していましたが、そんな心配は不要でした!

スケジュール確認と自己紹介を軽くして、5分後...

画像2

早速、写真撮影をしてるではありませんか!

みんなのコミュニケーション能力に驚きながらも僕は今日という1日が最高のものになるとここで確信しました😊

①兵庫県立あわじ花さじき

四季彩の花たちが植えられている「あわじ花さじき」は花の島にふさわしい花の名所として、兵庫県が平成10年4月から設置されています。

天気も良く、最高の撮影日和😁

撮りたかった写真や、ゆーじさんとことねさんのアドバイスの元と撮った写真など、各々撮りたい写真を思う存分撮りました!

画像3

画像4

画像5

『花さじきベストショット』

画像6

「おじぃーーーさーーん」と全力で叫んでいますw

側から見たら変人だけど、ありのままの自分でいる2人は最高に美しかったです!人生どれだけ楽しめるかどうかだなと思いました😊

②幸せのパンケーキ

夕日の美しい尾崎の岬に幸せのパンケーキ淡路島。波の音が聞こえる海際のテラスでのパンケーキは絶品でした👍

画像7

僕は、食レポ下手くそなので気になる方は実際に足を運んで見てください!

みんな好きなパンケーキを3時のおやつに食べて幸せな気分になり、お腹も心も満たされたところで、今回の目玉であり最大の目的とも言える「幸せの階段」「岬のブランコ」「幸せの鏡」での撮影会です。


画像8

画像9

画像10

『幸せのパンケーキベストショット』

画像11

やっぱり、カップルの写真はいいですね😍

海と夕日とカップルの組み合わせは最高です!

僕もこんな写真を収めたいです😭

最高の1日になりました👍

カメラマンは自分の撮りたい写真を撮り、モデルは自分の撮って欲しい写真を撮ってもらい、運転手と主催者は旅を満足することができました。

皆、楽しい1日になったと言っていただき企画してよかったです!

今後も2ヶ月に1回、普段足を運ぶことがない場所に行き、写真撮影をしたり、旅を楽しんだりしたりしていきます👍

いいね👍と思ったら100円チャリン😊