台湾1泊2日効率旅

ども、まさです✌︎('ω'✌︎ )

今回は台湾一泊二日効率旅〜!!

まず簡単なレクチャーからいきますよ(`・ω・´)

台湾という国は親日家なので日本人に優しい!               (お金持ちというイメージもあるかも…笑)

だけど!!!

タクシーのおっちゃんは英語も日本語も通じないので注意!!!

僕はこれで行き先とは別の場所に連れて行かれそうなトラブルに…汗

タクシードライバーには行きたい場所の住所を見せると連れてってくれます(°▽°)

食べ物ですがファミマもありますが店内の匂いが独特です!

喉渇いた〜お茶発見!!って飛びつくとそこには・・・

あま〜いお味のお茶がサプライズしてくれます(笑)

安心してください。日本人の口に合う醤油ベース?的な料理も結構あります!

だけど、僕的にはみなさんには臭豆腐試して欲しいですね〜( ̄▽ ̄)

100メートル先に『あっ!この先に臭豆腐あるな。。』ってわかるのですぐに見つけることができます(笑)

ちなみに僕は3度目の台湾旅でいただきました、、、

味の方はと言うと・・・食べてみてからのお楽しみです( ・∇・)

さて!!!本題の1泊2日効率旅のご案内〜パチパチパチ👏

まず空港から出てるバスで台北市内(台北駅)へ

そこからタクシーや近ければ徒歩でホテルのチェックイン!! 

台北駅に戻り電車のチケット瑞芳行きを買います!

時間が来るまで台北駅で食事したり散策したり・・ 

電車を降りたら、瑞芳から九份へはバスが安い!(近くから乗車できます)

バスは運転が荒いです。。。

ついに九份到着!!!!!

ここで注意点!!!
九份は日が暮れてから意外と早くお店が閉まっていくので気をつけてくださいね

夕方くらいからオレンジ色のいい〜漢字の明かりが灯ってくるのでまるでジブリ!

堪能したら帰りはタクシーでさささっと台北市内へ!

帰って来たら台北101の頂上へgogo!

さあ!晩ご飯の時間だ!!!

ここで夜市食べ歩きを満喫!! 
(夜市意外と楽しめます(//∇//))

そのあとは、あなたの自由時間♪(何時まで元気でいられるかはそれぞれなので)

翌日、ぼくのおすすめはその辺のローカルなお店で食べるお粥(`・ω・´)

朝のお粥最高です!!

その後は自由時間v

買い物したり〜散歩したり〜

来たよ!ランチ時間(´∀`)

行きましょう!鼎泰豊!!!!

本場の美味しい小籠包で旅の締め括りを♪

鼎泰豊のおもしろ情報はこの前の記事で紹介してるのでよかったらそちらも
覗いてみてくださいね!

さぁ、どうでしょう!

1泊2日でこんなにも遊べる台湾!!

ぜひ行ってらしゃ〜い!!!

まさの旅放浪記🌎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?