見出し画像

運動不足を認めたくない<659/1000>

【ラジオ体操960日目】
【ニコチンレス生活681日目】
【ボイストレーニング64日目】

こんばんは。
2週間弱だけ筋トレをお休みした結果、全身筋肉痛に襲われているので、年齢を感じざるを得ないコマリストです。


筋トレを趣味にしてから早12年強。
自称”すごく着痩せするタイプ”なので、お世辞にもバキバキとは言えない身体なわけですが。。


それでも、同世代と比べれば100人に1人くらいの『抱かれたい身体』ではあるはず。
#自分でいうの
#恥ずかしいけど


何度かテーマにしてきたので、知ってる方は知って頂いていると思いますが、私は基本的に食事制限をしません。


あの有名なライザップさんが、創業期に掲げていた「筋トレ至上主義」をひたすら信じ、基礎代謝をあげて太らない身体をつくることに時間を使ってきた。


まぁ、単純に好きな物食べたいじゃん!


という食欲に勝てないだけという噂もありますが。。笑


とはいえ、こんな考えを持って真剣に身体づくりをしているので、人に見せても笑われることは無い状態をキープしているわけです。


でね、普段から運動の習慣がない人なら共感頂けると思うんですが、運動会とか会社の行事とか地域の活動に参加して、急に身体を動かした翌日以降には、信じられないくらいの筋肉痛が襲ってきたりしますよね。


目覚めた瞬間に、真っ直ぐ起き上がれなくて、転がりながら何とか身体を起こす。


身体中痛いなぁと思いながらも、地面に足を着いて歩き始めたら、膝が笑って転びそうになる。


階段なんて酷いもので、一段一段しっかり意識しながら降りないと死亡事故になりかねない笑


大げさかもしれませんが、リアルにこのくらいの筋肉痛に襲われることってあると思うんです。


しかも1週間くらい治らないやつ。


でね、私は冒頭に書いてきた通り、12年以上の長期間にわたって筋トレを継続しているんです。


長くても2週間くらいしか感覚を開けることは無い。


となると、そんな酷い筋肉痛なんて来なさそうじゃないですか?


まぁ、こんなことをわざわざ丁寧に説明しているくらいだからオチは分かると思いますが、、。


来るんです笑


もうね、笑ってしまうくらい酷いやつが。


そして、それが来てるのが「なう」。


ホントに勘弁して欲しい。。
農場で作業をしている私からすると、筋肉痛は作業の邪魔でしかない💦


一応ね、治りが早くなるようにEAAを飲むようになってたり、もちろんタンパク質の補給としてプロテインも欠かしていません。


それでもね、来るんです。
というか、来てるんです。


ヤツが笑


長い期間運動していなかった人に来るならね、まぁ、しょうがないのかなと諦めもつきますよ。


けどさ12年よ?
2週間くらい休んだっていーじゃん。


と、まぁ単純に、身体の回復力が落ちて年相応に反応が返ってきてるだけだということを強制的に納得させられているわけです。


認めたくねー。。
こんなにも継続してるのに笑


ということで、しっかり寝て、しっかり食べて、休みがいつ来るのか分からない仕事と向き合っていきまーす☆


みなさんも、無理しないでね❤

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?