マルサンのおやじの独り言

主にヘップサンダル作ってる人です。大和平野の西南部に位置する御所の地で、祖父や父に続き私もヘップサンダルを製造している履物工場の3代目。数年前から皮革を用いた靴やヘップサンダルも生産し、2020年からは足袋型の靴とサンダルも手掛けています。企業理念はお客様に笑顔を届ける事です。
固定された記事

ヘップってなんなん?そしてヘップ産業の現在 Vol.1

ヘップの名称の語源として1954年、映画「ローマの休日」でオードリーヘップバーンが履いていたフロントオープンバックレスサンダルを親しみ込めてヘップサンダルと呼ばれた…

ヘップってなんなん?【田舎工場からの挑戦 八章】 Vol.42

ヘップってなんなん?その語源として、1954年の映画「ローマの休日」でオードリーヘップバーンふんするアン王女が、街にくり出すシーンの中で、露店で履物を買って履き替え…

ヘップってなんなん?【田舎工場からの挑戦 七章】 Vol.41

5/30 18:00で、Makuakeプロジェクト終了いたしました! 応援購入総額 512,820円、34名の方に応援購入をしていただきました。 応援してくださった皆様、プロジェクトに…

ヘップってなんなん?【田舎工場からの挑戦 六章】 Vol.40

本日、4月25日からMakuakeでプロジェクト開始します。 街歩きがもっと楽しくなる。履物職人が歩きやすさと履き心地に拘った、レザーサンダル。 足を想う職人が、履き心地…

ヘップってなんなん?【田舎工場からの挑戦 五章】 Vol.39

今進めているブランディングについて 先日ある方からお聞きした事が心にスッと落ちてきました。 たとえば、◯◯といえば◯◯。というふうに、それぞれのブランドのモノが…

ヘップってなんなん?【田舎工場からの挑戦 四章】 Vol.38

【第93回東京インターナショナルギフト•ショーの出展自粛を受けて】 2月8日から出展予定でしたギフトショーが出展自粛となってしまいました。 奈良県履物協同組合からの…