見出し画像

ヘップってなんなん?【田舎工場からの挑戦 四章】 Vol.38

ヘップってなんなん?その語源として、1954年の映画「ローマの休日」でオードリーヘップバーンふんするアン王女が、街にくり出すシーンの中で、露店で履物を買って履き替えるシーンがあります。
この時に履き替えた「フロントオーヘッププンバックレスサンダル」を親しみ込めて「ヘップサンダル」と呼ばれた事を業界では語源と言い伝えられています。
そのシーンは、王女からの解放感を「ヘップサンダル」を通して表現しているのではないかと私なりに解釈しています。
街を歩くのに最適で履き心地の良い、そして決して高価でなくてもお洒落な「ヘップサンダル」を、私はこれからも作り続けていきます。

【第93回東京インターナショナルギフト•ショーの出展自粛を受けて】

2月8日から出展予定でしたギフトショーが出展自粛となってしまいました。

奈良県履物協同組合からの出展とはいえなんとも腑に落ちないお思いもあります。

何人の方からはご来場いたたけるとの連絡もいただいていましたので、本当に残念です。

昨年12月10日から挑戦を開始したクラウドファンディングも目標金額達成。

そして次なる目標としてあげさせていただいた支援者数も目標を達成することができました。

その勢いのままギフトショーへという想いでありましたのでなおさらです。

決まってしまったことはあれこれいっていても仕方がありません。

次なる一手として今考えているのは、広告です。

知名度不足の田舎工場としてはなんとかたくさんの方に私の想いも含めて知って頂く事が先決だと考えています。

今までは、問屋さん中心の流通形態。このコロナ渦でこれまでの流通形態も先細りする中BtoCにチャレンジする決断をして昨年から突っ走ってきましたがやはり壁はあるものです。

その壁を打ち破る方法としてECサイトやいろんなSNSにチャレンジし、そして昨年12月クラウドファンディングに挑戦しました。

これからも田舎工場のブランディングの一環としてあらゆる方法を模索しながら次は広告にもチャレンジしていこうと思っています。

これからもいろんなSNSを通じて発信していきますので応援よろしくお願いします。

よろしければLINE公式アカウントのお友だち登録もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?