見出し画像

【愛犬めいとの生活記録】2024年5月18日(土)晴れ 28℃/17℃

代々木公園に10時過ぎに着く。すでに日差しが強かった。暑さと日焼け予防のためになるべく木陰を歩きたかったが、めいはそんなのお構いなしにチャカチャカと元気に走り回っていた。「楽しいねー」と言っているかのように、何度も私を見ながら。パンティングしている表情が笑って見える。水もよく飲んだ。めいは私より暑さに強いみたい。

午後はめいをパートナーに任せ、私は小石川の母の家へ行き、庭の手入れをする。しばらく手入れができていなかったので、雑草がモリモリで、花がら摘みも全然できていない。1時間以上汗だくで作業をしたけど、まだまだ終わらない。1日では無理だ。

今年は母が大事にしていた、スミレの花も、芍薬の花も、咲いたところを見てあげることができなかった。ごめんね。紫陽花のアナベルは成長が悪くて心配。小玉の紫陽花はたくさん花をつけていた。

帰って、めいの夕散歩に合流。私はぐったりしていたけれど、めいは相変わらず元気いっぱいだ。

楽しそうな顔だこと。
めい、暑くないの?
昨日シャンプーしたばかりなのに〜
めいちゃ〜ん、、
木陰に行こう。
今日は夏なのでソーダフロート。代々木公園の売店のフードはクオリティが高い。
売店前にたわわに咲いていた。カルミアというらしい。
母の庭に咲いていた小玉の紫陽花。生前、母が好きだった花の1つ。

朝散歩:代々木公園
夕散歩:西参道周辺
1万387歩


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?