見出し画像

マニキュアフィンガー

こんばんは。明日は祝日ですね。休日の前日ってスーパーで他人の買い物カゴをチラ見してしまいます。おっ、酒とポテチと惣菜買って浮かれようとしてる〜分かる〜お疲れ!って。休日前の1人宴会って死ぬほど楽しいですよね...!

ところで今日会社で3種類のブドウをお裾分けして貰ったのですが、その中の一つが、先端が赤色の細長い形状で...。「マニキュアフィンガー」という種類だそうです。              

マニキュアって久々に聞きました。地元の商工会のオジサン達が頑張って考えたのかな〜フフッ、とか思ってましたが、最近のブドウ業界は成長株なのでしょうし私の微笑みなんてきっと不要です。

てかブドウって昔は巨峰とマスカットぐらいだったよね?伸びしろすごくない?くそう...ブドウに負けないぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?