見出し画像

営業に興味を持ち始めた、大学生UIUXデザイナー

初めまして、大学生UIUXデザイナーのmarumoです!

普段は、システム開発会社でアプリやWebサービス、業務システムのUIUXデザインを担当しているのですが、最近ビジネス系Youtuberの方が「営業スキルこそ最強のスキル」と言っている動画を見て、まんまとインスパイアされてしまいました。

確かにWeb系のデザイナーでも営業のスキルを活かせる場面があるなと考えるようになりました。

以前の自分は、デザイナーはデザインのクオリティやユーザビリティーのみ鍛えていれば評価してもらえると思っていましたが、いざ現場に入ってからは、クリエイティブスキルの土台にビジネススキルがないと戦っていけないと感じるようになりました。

そのため、「営業スキルこそ最強のスキル」という言葉が胸に突き刺さりました。

今の自分は、クリエイティブな分野や仕事は得意ですが、対面で人にプレゼンをしたりコミュニケーションを取るのに苦手意識があり、社会に出る前にある程度克服したいと考えています。

デザイナーの新卒就活が終わったら、営業のインターンに行って度胸とスキルを付けて、最強のUIUXデザイナーになろうと思います!

もし、現場で働かれているデザイナーや営業マンの方がいればぜひ、コメントなどでアドバイスなど頂けるとありがたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?