【価値変動】同じモノでも時間、場所が変われば価値は変わる。必ずしも商品力だけが価値ではない!
価値とは何か?
希少性、商品の届け方、商品展開の場所、時間軸によって価値は変動する。
多くの人が価値についての重要性を知り、価値を上げる施策に打ち込む。
マーケティングは価値を上げるための手段で、商品、価格、流通、広告などの組合せで価値を上げる。
モノを売る本質は、いかにして価格<価値の関係にするかという点。
ビジネスの場合、価値の高いモノが売れ、価値の低いものが売れ残るという明確な答えが出る。
売れないということは単純に価値が低いということ。
よく間違われるのは、価値が低い=商品力が悪いとなることがあるが本質的には違う。
商品力はあくまで価値の1つの要素だけで、届け方や場所を変えるだけで同じ商品であっても価値が変わることがある。
◭詳しくは『まるメガネの森』へ
◮プロフィールアドレスからもアクセスできます𖠌
◮夫婦分業&合作ブログです✨
⬇️⬇️⬇️ まるメガネの森の入り口
https://w-masukake.com/1268/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?