見出し画像

恋愛体質

目が覚めて一番に思い出すのは好きな人。
会いたいと思う。
そんな朝はしんどいと思った。
会えるはずがないから。
自分だけが好きな人に夢中になっているようで。

けれどそんな朝も幸せかもしれないと考える。
会いたいって思える人がいるから。

恋愛体質の私にとって悩みは尽きないほどある。
恋愛以外を充実させたほうがいいと巷では言われている。
頭ではわかっているの。
それでも会いたいと思うのはいつも恋人だけ。
自分の時間があるのならそれを可能な限り恋人に当てたいと考えてまでいる。
こんな気持ちを押し付けられても困るだろうと分かっている。
だからそれは私の中だけでの秘密。
その思いを隠して今日もこれからも生きていく。

そう思うのは程々にして
他に楽しいことを見つけようと思う。
夢中になることを探す旅にでも出ようと思う。
趣味を集めようと思う。

こんな私にできること。
恋人がいなくても生きていけるように前向きにできることを探すこと。
適度に距離を置くこと。

目が覚めて好きな人のことを考えてしまう朝には
コーヒーとキャンドルと音楽を隣に
こんなふうに私の思いを文字に綴ること。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?