見出し画像

ミナトクミコの呪い

この子の名前はミナトクミコです。

娘が1年前くらいに考えました。
カイジュウを描いていたので

「わーカイジュウだ!

何のカイジュウなの?」

と聞くと

「ミナトクジョシ」
と答えました。

保育園でミナトクジョシという
言葉を覚えてきたらしく
(年齢の離れたお姉ちゃんがいるお友達から聞いたとのこと)

娘の中では
ミナトクジョシとは
男の人からお金をせびる嫌なやつ
という認識です。



そして娘は
男の人=パパ
という考えの為
パパにお金をせびって
意地悪をするやつが
ミナトクジョシという風に
解釈したようです。


娘の描いたミナトクジョシが
あまりにも可愛かったので

娘作 ミナトクジョシ

私なりに少しアレンジして

こうなりました。

娘とミナトクジョシについて少し
話した結果、親しみと愛情を込めて
ミナトクミコという名前を付けました。


キャッチフレーズは

2週間後のあなたを私は知ってる

というちょっと意味深な
言葉をチョイスしました。

そして、男性(パパ)からお金を奪い取る
ミナトクジョシにどうやったら
仕返し出来るかを考えました。

別に何もされていませんが…


考えた結果
ミナトクミコをミナトクジョシに
売り付けることにしました。


まずインフルエンサーにお金を支払って
ミナトクミコをメジャーにさせる事を
思いつきました。


イメージの良いミナトクジョシの
インフルエンサーを起用します。

さりげなくミナトクミコをチラつかせ
あえてミナトクミコには触れず

インフルエンサー信者に

「あのキャラクターは何?」

「流行ってるの?」

「インフルエンサーの◯◯ちゃんが
持ってるんだから
オシャレに違いない!!」

と思わせる作戦です。

     ↑よく見るといます!

そして
有名なミナトクパパにもお願いして
ミナトクミコをアピールします。

 
さらに
ミナトクジョシが読むであろう
雑誌にも掲載します。

ここまでされると

「ミナトクミコ
持ってなきゃヤバくない?」

という心理が働きます。

ミナトクミコはブランディング化に
成功しました。

そしてミナトクのあちこちで

「ミナトクミコ知らないの?
みんな持ってるよ!!」

という
会話がチラホラと聞こえるように
なりました。


さらにさらに

ミナトクミコを持ったことにより
幸せもちゃっかり掴みました!
アピールもします。


ミナトクミコは白馬の王子様を
連れてきてくれるお守り的存在にも
なるので

「これは買うしかない!!」

となります。



しかしミナトクミコには
ある呪いがかけられています。

それは
ミナトクミコを


自分の強欲の為に悪用しようとする
お金に意地汚い人に対して

2週間後 見た目が
ミナトクミコになってしまう
という呪いです。

※鏡に写る姿は本来の姿なので
変身していることには全く
気付きませんが、他人から見える
姿はミナトクミコです。


2週間後

ミナトクの街


ミナトクミコだらけになったミナトク

そして


こうして意地汚いミナトクジョシが
いなくなったミナトクは
以前の品格のある
ミナトクに戻りました。


ミナトクジョシの悲劇を忘れないために
ミナトクミコの像が建てられました。



読んでいただき
ありがとうございました。

※このお話は作り話です。

  2週間後のあなたを私は知ってる。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?