見出し画像

減量アドバイス2ヶ月後経過報告

ちょうど2ヶ月前に、専門学校の生徒から「食べる量を変えずに減量できますか?」と質問を受けたので、

①食べ物の質を変える
②食べる順番に気を付ける
③よく噛む

をやってみたら?とアドバイスしました。
ちなみに、減量をするのは生徒のお父様です。

今日は年が明けて最初の授業。
その授業終わりに生徒がにこにこしながら近づいてきました。
「先生!お父さん、8kg痩せたんですよ!!」
えーーーっ!なんと!めちゃくちゃ嬉しい報告!

実践したのはアドバイスした3つと、ドラクエウォークだそうです。
ダイエットに成功したご本人だけでなく、家族全員が喜んだそうで、栄養士冥利に尽きるなぁと温かい気持ちでこの投稿をしています。

2ヶ月間継続したご本人、お父様を心配してアドバイスを求めた生徒。そしてそれを支えたご家族。
皆さんに、拍手!

記事がお役に立ててたら嬉しいです(^o^) いただいたサポートはイベント開催時の会場費にあてたいと思います!