見出し画像

2.3 島暮らし/臨月の妊婦とは思えないハードな1日

島生活ってのんびりしているイメージをお持ちの方
多いのではないでしょうか。

正直、私も生活するまでは
「のんびりとした生活をするんだろうな。特に妊婦の時は」と。

しかし、この日はバリバリ働いていた時ぐらい、ハードな日でした。

【タイムスケジュール】

▶6時:起床・そこから1時間弱、朝ごはん&旦那さんのお弁当作り
▶7時:送り出し,1時間の仮眠タイム
▶8時:旦那さんが強風で沖に行けなくなったとの連絡。急遽休みに。

旦那「ちょ、車海老・ナマコ・約20匹のワニゴチを知り合いの漁師さんから貰ったけん、今からYouTubeの撮影するで!!!」

と。

画像1

画像2

画像3

私「え!?」(今日は連日バタバタしてたからゆっくりと作業や片付けをして、本土へ少し買い物に行こうと思ってた...。でもたくさんのお魚を頂いたのでいい機会だし、頑張るか!!!)

▶8時~16時:YouTube撮影

※この日は水曜日のため、11時半~12時半は牛乳配達のため、2人で手分けしながら配達。

間の昼ご飯も10分ぐらいでチャチャっと済ませて、それ以外は魚をさばいたり、料理動画の撮影をひたすらしてました。
前回も別の食材で撮影をしていたのですが、反省点が多々あり、それを何とか改善しようと挑んだので、非常に集中力がいり、2人とも想像以上の体力を使い、頭パンクしかけつつも何とか乗り越えました。

私「いや~。頂いた食材で5本ぐらいは動画をアップできるな~。」

旦那「やっぱ数をこなしたら撮影の仕方も慣れてくるな~。」

私「今で編集せなあかんのが10本ぐらい溜まってるやん(笑)」

旦那「YouTube始めたばっかの時は今頑張って、いっぱい動画を上げとかんと!」

そうです。何事も始めの方はとにかく大変です。

と、言いつつも、あまりにも疲れすぎたので1時間ぐらい仮眠。。。
(これでも一応、臨月の妊婦です。適度に休まないと、、、)

▶18時から20時:旦那さんの実家で夕食

▶20時から23時:YouTubeの編集作業

▶23時:風呂

▶24時:就寝


1日はホントあっという間に終わりました...。
結局行こうと思っていた買い物にも行けず、でもあるものがどうしても必要だったので、実家の母に品物を船に積んでもらい送ってもらいました。
いざという時に、実家が本土のそばということは非常にありがたいので色々と助けてもらってます。

振り返ると1日中バタバタしてて、自分の体のことなんて、すっかり忘れてました。翌朝は少し肩凝ったかな。ぐらいなので、たぶん大丈夫なのでしょう。
これもきっと若いからできることで...。(自分で言うのもあれですが。)

私のところは2人が共通の目標を持っているので
そのためにはこれをせな!あれもせな!となり、時々、生活のことを忘れてしまいますが、バタバタしたのを乗り越えつつも前へ進むことができ
これも楽しい、充実した1日だったかな。と思いました。

この日の夕食は
ワニゴチのから揚げ・餡掛け、メバルの煮付け、そうめんなど

今日は、この日に作った「ワニゴチのから揚げ餡掛け」が美味しく、家族からも好評だったので、もう一回作って、島民のお世話になっている方々を中心に売り歩こうと思います。






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?