見出し画像

中卒から高認合格→看護師になるまでのママの道のり☆自己紹介です!

はじめまして☆☆
Marueiです。
数ある中、私の記事を読んでいただき
ありがとうございます🥰✨

私は高校中退し、学歴は中卒でした。
介護士の資格を割とすぐ取得しましたが、
介護のお仕事をするのは
5年後くらいなんですね(°_°)

それまでは、社会経験を身に付けたくて
事務・コールセンター・飲食店などで働いてました。
ふと、介護のお仕事を始めようかな〜…と思い、
総合病院で介護士として働き始めたのが
私の人生の転機でした。

看護師いいな〜

看護学校行きたいな〜


って思ってたんですが、なかなか…
簡単には行けないですよね。
でも、たくさんの人に支えられて看護学校を目指す事にしました!

その決意から5年。

無事、看護師国家試験を合格💮
正看護師になることができました(๑>◡<๑)

私の記事では、どのようにして
看護学校まで入学したのか、

・中卒から高校卒業認定を合格するまで
・看護学校受験対策、学校選び
・入学してからの勉強方法、家庭との両立
・国家試験対策に国家試験合格💮

までを書きたいと思います(๑>◡<๑)
看護学校を目指している人に、少しでも
情報と勇気を届けられたら…

いいなと思います!!

ぜひぜひ、記事を読んで自分の力に
変えてください(๑>◡<๑)

では、自己紹介を終わります!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?