見出し画像

【歌詞】隣町

No.83/2021/4.16
作詞/uo_チャコフ
題名/隣町


横断歩道の真ん中で
停止してる黒い車
三人で並び道を行く
きゃはきゃはきゃは女子高生
強い風と排気音がこんにちは
胸ポケットのうたが聞こえない
少し濡れた目頭に
心おどらせながら

故郷ができること
友人ができること
お気に入りの自販機と
見慣れつつある道の上

燃えている隣町
君のいる隣町
明日もすらりと駆け抜ける


______________________

読んでいただきありがとうございました。
uo_チャコフです。
ここからは雑談タイムになります。

高校に通い始めたことで、新しい物事とさらにたくさん出会うようになりましたが、その中で最近気になるのが、マナーというか、そういった部分です。

私はとても田舎に住んでいて、そもそも人が少ないので、マナーだとか、ルールだとか、そういうものもあまり気にせずに生活できてしまっていました。

ところが、日常的に少し街中に出かけるようになると、マナー、ルールを守らない人が、わんさといる。
そういった人に会う度に
「気をつけてほしいな」
と思います。

ですが、少し思考が進んでいくと、
「あれ、自分もそう思われていたりしないか?」
という風に、考えが発展していきます。
そして次第に、自分の無知も怖くなっていきます。
それがとても嫌です。

完全に忘れていましたが、昨日は知人の誕生日でした。
誕生日、おめでとう。
結局、面と向かって直に祝えたのは一回だけだったね。
ごめん。

それでは、また次の機会に。



この記事が参加している募集

スキしてみて

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?