見出し画像

過去より今を考える



2024/03/08
ちょっと仕事でイライラしてしまっていた。
今週は2月にインフルなったり家の工事があったりでお休みさせてもらうことが多かったから、やるべき事が増えてしまい一度クリアにしたいと思い、明日も含め6勤にしてもらったんだけど、一緒に働いてる年配者のものの言い方とか、人に対しての気遣いとか全く出来ない人で。。。

って考えるのはよそう。

そう、今は仕事終わって帰宅して家族を迎える時間になっているからね、もう仕事してた数時間前は過去なんだよね。

過去のことを思い出してまたイライラしちゃうより、家という安心安全で落ち着く場所に居るんだから、思い出す必要なんてないんだよ。

イライラした時は、書き殴って破り捨てるようにしてるんだけど、今日はバッテンをしてその下に娘の言動を思い出して、書き出したら自然と自分の顔の口角が上がってる気がしている。


イライラ受け止めノート

元は、モーニングページで使ってるけどモーニングページは私は見返さないので、イライラを受け止めてもらうノートとしても最近は活躍中。

数分でもすでに過去になるのだから、過去の終わったことよりも今のことをしっかり楽しむ。

そして、嫌なことがあったら好きな文房具の写真を見たり、手帳の写真を見たり、一番は紙に書き殴って破り捨てる!

これにつきます。


#私のストレス解消法

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?