見出し画像

用事は一気に済ませたい派

2024/06/25
昨日今日と公休日なんだけど、昨日は夜から職員会議で公休でもみんな集まらないといけないということで、職場へ。
今日は歯医者の予約を2ヶ月前に取ってたので歯医者。
なるべく用事は早めに終わらせたかったから、朝イチで電話してみたら診てくれるという事で、用事済ませて今から自由時間!!


毎回次の予約を取ってくるんだけど、シフトがわからないので、お電話しますーと受付の奥様に伝えたら、◯◯に通ってるんですね!と。そうだ、扶養から抜けたから会社名が入ってるんだよね。ちょっと照れてしまった。

ほぼ日手帳カズン

2ヶ月先を忘れないように、帰宅してすぐに付箋に書いて8月にペタッと。


歯間ブラシも違うサイズになったので、追加で購入して来た。歯ブラシも歯間ブラシも歯磨き粉も、歯医者で勧められたのをずっと使ってる。
2ヶ月に一回の定期検診、歯医者だけは欠かさないのは、小さい頃歯磨きが嫌いだったから。

娘にはママのようにならないようにねーと、歯医者のたびに念を押してる。


朝から友達へのバースデープレゼント梱包して、お手紙書いて、郵便局にも出しに行って、図書館で予約の本も借りて来た!


私の身体を生きる


女性作家さんの名前がズラリ!



TSUTAYAでDVDも借りていたので、今日は映画の鑑賞会。カンヌ映画祭出品作品を観てみよう!という事で、2枚。
別れる決心は昨日鑑賞した。
警察官×被疑者?被害者?
結末がちょっと切なかったな。

Amazonで観れないのはレンタル

アーヤと魔女は娘と観たいのに、娘はコナンが良い!!の一点張り…1人で観ますとも!!

そんな公休の日。

そして明日も本部にて新人研修、みっちり一日スケジュール!
明日に備えてゆっくり休むが良いね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?