見出し画像

陰キャなわたくしはみんなで仲良く楽しくが出来ません。

謎タイトルです。

なんか1対1だと明るくぺちゃくちゃ喋れるのに、人が増えたとたん静かになる人いません?あれ、私です。

なぜか集団になるとだんまりになっていき、しまいには勝手に疎外感を感じ始め、勝手にテンションが落ちてくるという。ええ、勝手な野郎です。

なんですかね、あれ。

5人以上はきついっす。急にひゅっと引っ込みます。

しかもこの特徴と合わせて、初対面だとすごくフレンドリーに出来るのに、だんだんダメになっていく。こんな特徴もあります。

働いている時はこの特徴を隠したり、なんとか社交的なわたくしを演じ切ることが出来ましたが、社会と断絶して3か月以上たっていくると、ありのままの自分でしかいれなくなってきました。

もうかれこれ一年以上通ってるジムがあります。すごくいいジムです。

パーソナルトレーニングと機械ジムの中間がコンセプトで、10人前後に一人のトレーナーが、30分筋トレ、30分有酸素運動を教えてくれます。

要するにスタジオレッスンです。

有酸素メニューが何個かありまして、私はその中で暗闇ボクシングが好きでずっと筋トレ+ボクシングを週3くらいで通っていました。

暗闇ボクシングはインストラクターが音楽や動きを3か月くらいで生徒が新しいものにします。

8月に入ってから、生徒参加型タイプの動きにチェンジ。

みんながにこにこ向かい合わせで爆音に合わせて踊っています。

私の横と横は何人かのグループで、私をまたいでニコニコとしております。

一人だけ淡々と前を向いて動く私。


その、仲良しな感じと、私だけボッチ感がきつい・・・。(陰キャ


なんか急に疎外感を感じてボクシングやりながらちょっと泣きました。暗闇で爆音の音楽が流れてパンチをうちながら。わけがわかりません。

完全に情緒不安定です。(陰キャ

せっかく1年半以上続けたのに、もう、ジムはやめようと思いました。(これだけで


旦那にもうやめると、泣きついたら、

「適応障害っていうか、まるは発達障害の気もあるよね。なんていいうか、自己肯定感がごっそりないというか」

そうです。私はアダルトチルドレンとか双極性障害みたいな感じです。

自己肯定感がごっそりありません。

適応障害になる原因は違うものですが、またそれとは別によく、10年以上正社員やれてたな、って思っています。

でも今日も太りたくないから、これからジムに這っていきます。

この粘り強さも長く仕事を続けられた理由なのかな。

そんな自分はちょっぴり好きです。ちょっぴりね。

好きな自分を集めていきたいです。

今日は1時間みっちりダンベルで筋トレをするメニューです。むっきむきになって、弱い自分を撲滅だ!


♢♢♢


休職中に元気がでた言葉集めた動画作ってみました。

少しでも皆さんが元気になりますように❀





この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?