見出し画像

華のJK生活を送るはずだった。

こんにちは、minomaruです。

本日のスタエフ


いきなりですが、みなさんはセブンイレブンを利用されますか?

私は自分の誕生日が7月11日で、自己紹介をするときに誕生日を聞かれると「おじいちゃんがセブンイレブンの創業者で私の誕生日からとったんです~」という小ボケをするためによくお名前を借りています。

そんなわけねぇやん。というツッコミ待ちなのですがたいてい混乱させてしまいます。ごめん。

あ、そう。で、なんでいきなりセブンイレブンなのかと言いますと。

スクリーンショット (307)

これ食べたことあります?

週3日学校に通っているのでお弁当が必要なのですが、朝早く起きて作るのが大変面倒でございまして、外に食べに行ったりお弁当買いに出たりするんですね。

ずっと教室に詰められてるのが嫌だから、お昼休みに外へ出る口実でもあるんですけどね(笑)

そして本日セブンイレブンへ行きました。

今日めっちゃ寒くないですか?

とりあえず温まりたい。そして500円以下。


これだ!!!!!!!!


となり、すぐレジに持っていきました。

教室に戻ってオープン。


おいしそうなにおいがマスク越しに伝わってきて目が♡になりました。

他の弁当持参勢で教室にいる人には嫌がられてるかもしれません、、、w


がちでめっちゃおいしいよこれ。冷えた体だったのもあるかもしれないけど、体の内側に沁みました、、。幸。

個人的に山椒がついてるのもポイント高い。

ただただめっちゃ辛い!みたいなのはめっぽうだめですが、しびからが大好きな私には本当に絶品でした。

お母さんがあまり麻婆豆腐が惹かれないようなので家ではごくごくたまにしか作りませんが、これで食べたいときに麻婆豆腐が食べられる♡

しびからが好きな人や、麻婆豆腐が好きな人!おすすめです!


んじゃ本題

タイトルの嘆き具合が悲惨ですが、、、w

私通信制の高校に通っているんですが、元々は定時制の夜希望だったんです。

定時だったり通信だったりにこだわった理由も特になかったんです。

都合がよければ全日でも良かった。でも全日でそれは到底無理だった。


では私が高校生活に何を求めていたか。

ズバリ

学業以外への挑戦のしやすさ!!!!!!


これだったわけです。


やさぐれてた時は、

中卒でもいいよ、どうせ既に中学受検落ちた時点で人生詰んでるんだから抗う方が無謀。あー、死にてー。明日にでも隕石落ちてこんかな。

とこんな具合だったわけですよ。


でもまぁ身近にいい反面教師がいまして、こいつみたいにはぜってぇならねぇ。という固い意思ができてからはすぐ将来やりたいことが出てきました。

そして私は思うわけです。

「せっかく未成年だし、これ全部やりゃいいんじゃね?」


こう思ってからの私は早いですよ。

高校受験のために夏から通いだした塾にいきなり「進路変えます」という宣言。とりあえずそれだけしてもう一度いろいろな高校をさらいだします。

あたいのママンの器のでかさがここで炸裂してたんですが、せっかくなので

ママンが神過ぎるポイントを紹介します。

①勉強しろと言わない、成績で怒らない。

②遊びに行こうと言ったら付き合ってくれる

③私がママンのこれが嫌だった。というとちゃんと謝ってくれる。

そして最近炸裂している

④単位落とさないで3年で卒業するなら他は好きにすればいい。


この④言えるのって、どんだけ精神的に余裕あるの?!

てか私どんだけ信用あるの?!


この母にしてこの子あり。というか。

もうなら興味湧いたこと全部やってみよう。となったきっかけです。


おかげで、というか本当にのびのびして成長してきましたw


小学生の時に子役のオーディション受けてみたり(中学受検とどっち取るか悩んで受検取ったから活動はしてない)、SNSで生配信をしていたり芸人かじってみたり、今はふらぱれの活動をしながらプロレスに挑戦したいという気持ちまで。

でも、今このご時世じゃないですか。

なんにでも寛容なママンが、今たくさんの事にNGを出してきます。

ママン、公的機関で働いておるのです。

私と同じくHSPのママンは、仕事柄私以上に毎日コロナウイルスに怯えて生活をしています。

今の情勢で職を失ったりコロナ鬱になられるよりましなので母の提示する制限に従っていますが、せっかくこの3年間で挑戦したい。と計画を立てていたものがすべて狂いました。


仕方ないです。仕方ない事なんです。

でも、悔しいです。


亡くなっている人はいる。わかってます。

私は感染していないだけで、身内が感染していないだけ。

それはわかっていても、ごめんなさい不謹慎かもしれないけど。


私らはこんなに必死に自粛して我慢して関係各所にご迷惑おかけしているのに、なんで無神経に不必要な外出できるたちが広げているウイルスにここまで怯えさせられて左右されなければならないのでしょうか。


誰かに当たるのが間違ってるのもわかってはいます。

当たってもウイルスは無くなるわけじゃないのもわかっています。

わかってるんです。


これはみんな同じ気持ちだと思いますが。

当たり前を当たり前にできる環境。


それが少しでも早く帰ってきてほしいです。


---

ご覧いただきましてありがとうございました。

FlowerPaletteの緑色担当、最年少のminomaruです🟢

スキ❤&フォロー✅お待ちしております!


この記事が参加している募集

スキしてみて

頂戴したサポートは、助けを必要としている人たちに使われます。ぜひサポートお願いします。