見出し画像

かっこいいあの人はそこら辺の馬鹿猿と同じだった

こんにちは、minomaruです。

昨日節分でしたので、恵方巻を作りました。

ちなみに保育園のころの話で、節分のイベントで豆まきをするとき。

先生が鬼に本気を出し過ぎて周りの子たちがめちゃくちゃ泣いてた。という一部が記憶に強く残っています。

怖かったけど、それ以上に周りの子たちがみんな泣いているという状況の方が怖くて泣けなかった記憶があります。

ここまで鮮明に当時の記憶が残っているのですから一種のトラウマですよね

あの時の先生のことは絶対に許しません。(嘘です大好きです。)


ということで本日は。

私が16年生きてきて出会った、人生にめちゃくちゃ影響与えてきたけどふたを開けてみればろくでもない奴だった大人の話です。

私が出会った学校の先生が糞過ぎてある意味人生に強く影響を与えてきやがりましたがふたを開けなくてもろくでもないことはわかるので触れません。

noteではよく言っておりますが、私元不登校なんでありんすね。


その不登校期間中に出会った大人って結構な数いまして。

というのも結構外界と接点を作っていた私ですから、人とはなんだかんだ関わり続けていたわけです。

この頃に出会ったずるい大人が数人いますので、皆さんの周りにいたら要注意人物です(異論は受け付けます)。


学校なんか行かなくたってなんとかなるよ

他人のてめえが言うか?って話です。

その言葉を鵜呑みにして何もしなかったあなたは、義務教育を卒業したら自分に何も残っていないことに気が付くでしょう。卒業してから、ね。

特にあなたが置かれている状況も聞かず、学校に行かない代わりの代替案を出さず、で言ってきた人はあなたにとってどんなにいい人でも無責任だし、貴方の人生を何の保証もしてくれない人ですよ。


どんなルートで本人に伝わってしまうかわからないので詳しい話は言いませんが、私がしんどかった時期にこの言葉をかけてきてくれた人は私にとってずーっと尊敬できる人でした。

色々あって恩義も感じていたし、いい意味で私の人生に刺激をくれた人です。それはこれからも変わりません。

でもついこの間、その人の真っ黒な部分を見つけてしまいました。



ワタナベマホトじゃねぇっすよ

(彼に憧れて彼みたいになりたくてこの世界に足を踏み入れた私としては感じたことはたくさんありますけどね、笑)

この二件知ったのが同時期でダブルパンチ👊
もうなんか全部全員が気持ち悪く映る。(自意識過剰)

話が逸れましたので元に戻しますと、確かになんとかなるかもしれません。

でも確実に選択肢の幅は狭まります。


あなたが前を向けるようになって挑戦したいことができたとき、貴方の人生に何の責任も生じない人の言葉を鵜呑みにしてしまったがために、挑戦するラインにすら立てない可能性すら出てくるわけです。

繰り返しになりますが、そうなったとしてその人はあなたの生涯を保証してくれません。

あなたに好かれるためにあなたを肯定してくるやつもいます。

言い方はきついですが、それは無責任な偽善者です。


だって責任は伴わないんだもの。

だったら今あなたが欲しいであろう、好かれるであろう言葉を選ぶに決まってますよね。

何度だって言います。

そんな人はあなたの人生を何も保証してくれません。


そのぶん、あなたの事をよく知っているとか、あなたの話を親身に聞いてくれる人の言うことは少し聞いてみてもいいと思います。

もちろんそれも鵜呑みはだめよ。


向上させるも降下させるもあなたが決めることだし誰のせいにもできませんよ。

どうせ人生を破滅させるなら自分の意思でさせたい。と思うminomaruでござんした。


(追記)鷹木選手、破れてしまいましたね、、、。鷹木選手のあの男臭さ、って感じが大好きです。最近男からしか告白されないと嘆いておりましたのでこんなところでモブ女が告白させていただきました、、、。

そして飯伏選手が本当に頭おかしくておもろい。ヒロムちゃんの困惑具合はもちろんの事板挟みになって笑いを堪えているSHO選手が可愛いです。

SANADA選手が飯伏選手からのラブコールに応える日が来るのか、見物です。


---

ご覧いただきましてありがとうございました。

FlowerPaletteの緑色担当、最年少のminomaruです🟢

スキ❤&フォロー✅お待ちしております!




頂戴したサポートは、助けを必要としている人たちに使われます。ぜひサポートお願いします。