見出し画像

犬と人のライフスタイルブランド“CORY.”に込めた想い

はじめまして。赤松ゆいです。
2021年3月に犬と人のライフスタイルブランドを立ち上げました。

ブランド名は「CORY.(コリー)」。

これはブランド名が決定するまでのお話です。

まず名前をつけるときに一番大切にしたのが、ブランドの軸となるような道標になるような意味を込めることなので、私自身大切にしたいことをとにかくノートに書き出しました。

そして、書き出した中から重要なものをピックアップ!

・お客様に正直でありたい
・大喜びしていただけるようなものづくりをする
・安心して使えるものを提供する
・まだない、こんなの欲しかったを実現させる

この4つに絞りました。

この意味を詰め込んだブランドにするにはどうしよう。

そうだ! 英語にしてみYO

・お客様に正直でありたい =candid(率直な、正直な、飾らない)
・大喜びしていただけるようなものづくりをする =overjoy(大喜びさせる)
・安心して使えるものを提供する =relief(安心、安堵)
・まだない、こんなの欲しかったを実現させる =yet(まだない)

この頭文字を合わせてCORY。読み方はコリーかな? 響きも好き。

そこにMARU株式会社の『MARU=まる』をドットに込めて『CORY.』。

きた! 決まりました。

お客様に正直であり喜ばれる商品を、安心してお使いいただける商品を、そしてまだないワクワクをお届けするブランド。

名前負けしないよう、これから頑張るぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?