見出し画像

【AU アデレード】人気アフリカ料理レストラン Africolaでコース料理を堪能!

こんにちは。まるです。
パートナーの紹介でオーストラリア人と日本人で外食をしてきました😊

私だけ初対面だったのでどきどきでしたが、みなさん素敵な人で楽しい時間でした。あっという間に時間が過ぎていました😮


今回行ったレストランは、アデレードの人気なレストランのランキングでもよく掲載されるレストランのようです。
コースでアフリカ料理を食べるのは初めてだったので、どんな感じなのかわくわくでした!


Africola

住所:4 East Terrace, Adelaide SA 5000 オーストラリア
お店は、中心街よりもボタニックガーデンの方に近かったです。

お店のサイト
Facebook
Instagram

私達が予約した際には、コース料理が1つしか残っていなかったので、もし行かれる際には事前に予約しておいたほうが無難かもしれません。
※2023年4月現在


内観

私達は外の席を予約しましたが、お店の中も雰囲気があって素敵でした。

外は開放的だったので、大人数向きな感じがしました。

料理

  • 1品目

パンをソースにつけて食べます。このソースが絶品で、他の料理にもつけて食べていました😅😅日本では食べたことのないソースでしたが、甘じょっぱくて好きなソースでした。


  • 2、3、4、5品目

フライ物は魚でした~!肉がメインで出ると思っていたので、魚好きな私はテンション上がりました😁🌟

左下の食べ物はなんと「枝豆」をベースに作られてました!クリームにつけながら食べました!個人的には、この枝豆料理がおいしかったです。

  • 6品目

キャベツをまるごと料理されています。ナイフで切ってシェアして食べました。

  • 7品目

お肉とカレーです!どちらとも量が多く、食べ応えがありました🥰
全体的に量が多いので友人は、事前にタッパーを用意していました!

  • 8品目

待ちに待った最後のデザートです💕こんなに種類豊富に提供してもらえるとは思っていませんでした!
ココナッツのアイスや、レモンベースのアイス?、チョコレートムースがありました。

どれも美味しかったですが、チョコムースが特に好きでした💕


アデレードは、色々な国の料理が堪能できるので外食が楽しみの1つになってます😊💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?