見出し画像

【AU アデレード】美味しくて2日連続で行ったタイ料理屋さん

オーストラリアのアデレードに在住しているまるです😌🌿

アデレードで美味しいタイ料理屋さんを発見しました~!美味しすぎて、2日連続通ってしまいました(笑)


店名

「FIRE」というお店です!下のサイトがホームページです。


場所

住所:54 Pulteney St, Adelaide SA 5000 オーストラリア

ランドル・ストリートの通りから一本曲がったところにあります。道路沿いにあり、看板があるので比較的分かりやすいです。

雰囲気

カジュアルですが、上品な感じがあるお店です。全てのテーブルにお皿と水用のカップが事前に用意されおり、お客さんが来た際にすぐにwater bottleを持ってきてくれ水を注いでくれます。sparkling water(有料) がいいかTap water(無料)が良いかなど聞いてくれます。

店員さんは、凄くフレンドリーな方で初めて来店した際には食事など丁寧に説明してくれました😊🌟

個人的には、アデレードにある他のタイ料理屋さんよりも少し値段が高い気がしますが、サービスや味、立地を考慮すると少し値段が高くてももう一度行きたいと思うようなお店でした。

注文した料理

ここのお店のカレーは香辛料が効いており、特に美味しいです!いく度にカレーは必ず注文しています🤤個人的に特に美味しかったのは、「Beef Massaman」というカレーです!

Green Curry Chicken:$26

お肉が柔らかくなるまで煮こまれています!!注文する際には、ご飯がついていないため単品($4)で注文する必要があります。Rice か Sticky riceか選べます。私とパートナーは、Sticky riceを選びました。意外と量が多いので、いつも1つを頼んでパートナーと半分ずつシェアしています。

オーストラリアでSticky riceを食べる機会がなかったので、久しぶりに食べて美味しさのあまり大感激でした🥹🙏🏽(笑)

Beef Massaman:$28

別日には、カレーの他にPad ThaiやSpicy Papaya Sum Tumを注文して食べました。Pad Thaiの量は結構多かったので、シェアとかで食べてもよさそう感じがします。

どんどんお腹が空いてきたので、今日の記事は終わりにします……..



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?