見出し画像

【AU アデレード】人生初めての台湾料理。ベジタリアンフード。

こんにちは。まるです😊

台湾出身の友人がおすすめしてくれた台湾料理店に行ってきました。目立つところにはお店がないので、ここにあったの?と驚きました。
味、接客、値段全て良く、素敵なところでした!
ベジタリアンメニューに対する個人的なイメージは、ボリュームが少なくあっさりしている感じでしたが、イメージが覆されました!

ここのお店で提供している料理は、ボリュームがあり満足できます。


レストラン名

THEA vegetarian tea garden

場所


メニュー


飲み物 メニュー
ご飯 メニュー

曜日ごとのメニューがあるようです。アデレードであまり日替わりメニューは見たことがなかったので新鮮でした。

料理

私達は3つの料理を注文しました。

*1品目
日本でいう焼きそばのようなメニューです。
ベジタリアンメニューのため肉は入っていないですが、代わりに大豆ミートを使っている感じがしました。

*2品目
noodle soupは、あっさりした味付けですが、だしがしっかり感じられます。

*3品目
小籠包を注文したのですが、写真を撮り忘れました🤣
小籠包は色々な種類から選べ「Lotus」を注文しました。ペースト状になっており、あんまんのような感じで甘かったです。
デザート感覚で楽しめました。


サービス

食後にお店の方のご厚意でサービスのお茶を頂きました(毎日あるサービスではないようです)。

逆さまにカップがあり、上に持ち上げるとお茶が出てきます。


味はもちろんですが、サービスと雰囲気が素敵でとても良かったです。どの国にいても美味しい食べ物を食べると元気がでますね🌿


次は、台湾旅行に行きたくなりました~💕😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?