見出し画像

癖になる

大学に入り、前にも書いた、友達は作らなくていいと思わせてくれる人達がいるおかげで大学以降で知り合う人に本心で話す事は無くなっていった

大学で学んだのは
価値観が違う人と出会った時

大学は叱る、伝える所ではなく避けるところ

価値観が合う人とだけいればいいと。
それが癖になった。
だから24歳になって思う事は一度でも自分が好きになった人には例えちょっとした衝突でも簡単に嫌いになりたくない。真正面から自分を伝えていきたい。

相手の気持ちも知りたいし自分の気持ちも知ってほしい。

癖になる。いい事はあまりないようだ。

Rikumaru

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?